獣肉の燻製 スタック上限数

要約

獣肉の燻製のスタック上限数を増やしてほしいです

理由

現在勇者をやっておりますが獣肉の燻製のスタック上限数が少ないため頻繁に輸送の指示を出さなければなりません。現実世界の生活と両立させるのが非常に苦しい状態です。このゲームはある程度放置できてのんびりやるゲームだと思っていますので御一考お願いします。

「いいね!」 2

勇者とはあまたのくなんをのりこえしもののみができる職業

なのではないでちょうか

「いいね!」 4

今のところアイテムのスタック上限数や輸送枠の関係からこの問題を解決するにはゲームに張り付くしかありません。
にたまごさんの見解ですと
ゲームに張り付けない人=そもそも勇者できない
となりますが…
利益がでるかどうかは別としてなんにでもなれるのがこのゲームの特徴だと思っています
私の勝手な見解ですのでそもそもゲーム自体が職業にもよりますがゲームに張り付いていられる人だけを対象にしているとなると続けたいと思いながら去る方もいられるのでは?

なんにでもなれる(楽にとはいっていない)なんだなぁ……
事実、街の中に協力者が居ないと勇者なんて出来たもんじゃないです

「いいね!」 1

選択肢は十分に与えられていますにょ

フルフルで勇者回さなければ輸送枠の問題なんて出ないだろうし
輸送枠きついならば運び屋にでもなればいいわけで…

"ログハウス全枠で勇者回し続けたいからもっと楽にして!!"って言うなら
もうノーコメントでつ

輸送枠が通常2枠しかないログハウスでプレイして輸送枠足りない!だから輸送少なくなるようにスタック上限数増やしてほしい!って言うほど馬鹿ではないです。
一般ユーザーである私はそのプレイしたことのある範囲で感じたことを要望として出しているだけなので例えば燻製肉を作っていらっしゃる調理師の考えなんかは分かりませんし全体のバランスも分かりません。
ですが管理者さんは全体のバランスを考えなきゃならないのでどうしても再現できない要望もあるかと思います。それはそのゲームの方針ですので仕方ありません。

常に燻肉を輸送しているのは・・・!!
たしかに事実・・・!!!

お知らせが一新されてからコンセプトって出来てそこにあることなんだけど、「自由と平等」とか「平等と不平等」とかあるから余程(1s100匹だったころの獣とか)でもない限りあまり動かないんじゃないかなと思ったり

燻製は倉庫圧迫するしスタック上限数増やしてほしいですねえ_(:3 」∠)_

上限数が増えれば増えるほど、倉庫系列の建物の価値が低くなるということをお忘れなきよう

「いいね!」 2

50とか要求される奴は梱包作業あっても良いと思う

つい最近地図でも似たような要望あったなぁ……そこで言ったことのコピペになります。

こういったスタック数に対する不満は地図だけではなくいろんなアイテムにあると思います。
現実に則していないようなスタック数が設定されていないものも多いです。
ですので、1度こういった要望が通ってしまうとそれらが噴出してしまうと思うので私は反対ですね。
それに全て思い通りだとかえってつまらないと思いませんか?
多少不便なくらいがゲームとして楽しいと思いますよ。

極端な話、燻製がネックで勇者業ができないのであれば勇者業をやめろって話になってしまいます。
それがSO2における「機会平等、結果不平等」なのだと思います。

それに輸送の問題なんて張り付く以外にもいろいろ対処法はありますよ。
輸送枠が増えるよう改築する、同じ街の生産者と提携する、輸送特化・倉庫特化店舗の店主に協力を依頼する、などなど……
せっかくですからこの機会にもっとプレイしやすいように人脈を広げてみてはいかがでしょうか。

「いいね!」 1

経験値しかりスタック数しかり。
何でも都合良く変わって、知恵も工夫もいらないゲームにはなって欲しくないです。。

地図や道具類は50個1sっていう規則性があって、そこには消費者側との取引が絡むと確かな合理性があるけれど、こっちはそうでもないよね。
変な話、作業をまとめて100回入れれるようになったら地図や道具も100個1sに修正されるだろうし。

同じ不満が噴出するって心配に関しては、ここまで極端な問題を抱えるアイテムはかなり限られるから、「修正するほどじゃない」で一蹴して良いし、
魔石需要がエライことになってる今、こんなつまらない理由で勇者に「嫌なら辞めろ」って言う人はほぼいないはず。

何より、50回ぶっこむだけで消費アイテムが10sを越える作業なんてのは勇者だけだし、なによりナンセンスだと思う
アンケートかなんか取って民意を問うべき

ずいぶん懐かしいスレッドが発掘されたなという印象です。
この投稿は2017年10月になされたものです。最近話題になった地図同様、燻製肉含めて要望がある方は改めてスレ立てしてもよいのではないでしょうか?