レポートでの消滅レシピ品の扱い

要約

何らかの理由で、消滅レシピ品となった商品もレポートの商品メニューで商品名を選択出来るようにしてほしい

理由

現在のレポートの商品メニューの商品名リストは、現在有効なレシピのみ保持されているようですので、消滅レシピ品を出力するにはカテゴリーを選ばなければならないようです。

目的の商品名を探すのに大変なカテゴリーもあるため、消滅レシピ品でも選択できるようになりませんでしょうか?

もし、仕様として消滅レシピ品をリストに含めていないのでしたらすみません…

消滅したレシピ商品は文字通り消滅していますのでリストアップされないようになっております。過去に存在したレシピ商品について追跡したい場合は、APIを利用して蓄積していただくことになるかと思います。

ご回答お手数おかけします。

レポートのメニューには記載されない旨了解しました。
apiですが私の方では、過去の recipe_item は保持していなかったので、その場合はもう過去の名前の取得は無理そうですね。

ありがとうございました。

ご不便おかけしまして申し訳ありません。過去のレシピ商品の名称については、それぞれに消滅した経緯・理由等もあるかと思いますので、遡っての提供は難しいかと思います。