レシピの再開発を可能にする為の提案

1. 関連レシピ(派生レシピ)が存在しない
  2. レシピ商品がゲーム内に存在しない
  3. レシピの作業を実行中のプレイヤーが存在しない

上記3項目をすべて満たしている時のみ、即時破棄を出来るようにしていただくことは可能でしょうか?
懸念事項である

• レシピが突然消滅することで、そのレシピに依存した方が困る可能性がある
  • 手に入れたレシピを即時消滅させ他者を困らせる目的のプレイを防ぐことができなくなる

以上の問題はクリア出来ていると思われ、かつゲームに与える影響は極めて小さいはずです。

即時破棄でなくとも、購入不可の状態になり3日後に消滅する等でも構いません。

理由は、同じ商品のレシピ開発をやり直したいからです。
現状、この目的でレシピを破棄したい方は多いと思われます。

同じ目的の要望は既に立っていますが、提案としてもう一歩踏み込んだので新しくトピックを立てさせて頂きました。

「いいね!」 11

作り直しではなく、単純に手放す為や、譲渡目的で破棄するパターンでも上記三点の「即時消滅しても影響が無い」パターンを満たしてしまう場合があるかと。(例えばこの返信を書き込み時点の私のレシピですが、便せんを除いて私が手持ちの在庫を全て処分すれば条件を満たします。)
対策案として、予め「即時消滅目的の破棄」をする予定であることを表明できるようにするか、条件を満たしている時のみ即時消滅のオプションを利用可能にするか、となるでしょうか。
ただ、前案では表明から破棄までの期間が結局今と変わらない、もしくはさらに長くなる(破棄表明を邪魔する作業登録が可能である)こと、後案では前案と同じような邪魔をする作業があると使えないオプションであるということがあると思われます。(システム的な表明はしていないので街板などでそういった旨の発言をしなければリスクはかなり抑えられると思いますが)

検討の程、よろしくお願いします