好きなレシピを売りこもう!

自作レシピ、大好きなレシピ、もっと広まってほしいレシピ…ここに載せませんか?
きっとレシピで新しい商品を作った人はその商品のことがすごく愛着があると思うのです。
自薦他薦問いません!好きなレシピを売りこんで下さい!
以下、テンプレっぽいもの

• レシピ名(あれば画像も)
  • セールスポイント

どしどしお待ちしております!

「いいね!」 16

アイテム名

おひつじ教本

レシピ概要

紙束5組、ペン5本、羊毛10kgでできる、おひつじ教のヒミツが詰まった本です。
ロイヤリティフリーで30分作業なので、羊毛をお持ちの方なら作家デビューができます。

書いて住民に布教するもよし、卸してもらって売るもよし、ここからおひつじアイテムに派生するもよし…
あなたも教祖「おひつじさま」を崇めませんか?

(おひつじ教はパロディであり、現実世界には存在していない架空の教団です。念のため。。)

「いいね!」 9

【烈撃の鞭】
革細工師待望の剣カテゴリが今此処に!
打ち付けろ!渾身の力を込めて!

※作業係数は孤高状態で5.5本/回と見られます
※本製品は戦闘用です。想定された用途以外でのご使用で生じた不具合・損害等については補償しかねます。

「いいね!」 9

アイテム名:どぉんぶり

レシピ概要

陶芸初心者さんでも楽々作れる親切設計
なお1s1000なので高騰する心配も無い(おそらくスモールライトで入るサイズにしていると思われるw)
ラァァメンやうどん、海鮮丼などにご活用ください

石榴祭でも20G(50個ずつ)で出品予定!!

「いいね!」 4

:mahjong:麻雀牌

骨と顔料を材料としました。

レシピ品の住民売り低調なのは、売買実績がないためと考えていますので、今だけ買い取りキャンペーン開催中です。
とりあえず2s分、@1000で注文していますので、細工師の皆様はどしどし投げ込んでください!!

追記:ちなみに細工師LV6で、1~2個/回作成できてます。@400くらいで住民売りできるくらいには育てたいと思っています。

追記:2/12現在でバトルで1400Gで売れた。バトル民、以外と金持ちになってる。
原価は道具の破損を考慮しても350G程度なので、自分としては思いのほかいい結果だと思う。しばらく麻雀牌職人になります。

「いいね!」 5

【山吹色の御菓子】
あの御方への贈答品に。

・錬金術師10で作業すると1回で約25両できます。

・千両箱にピッタリのスタック上限数に調整してあります。

・材料的に食品に見えない?→「錬金」してますから食品です。少々重い菓子ですが『いくらあっても困ることは無い』と言われる食品です。
鉄から造って着色錬金した偽物だけど「食品」と言い張らないと世の中渡っていけません。食品じゃないと受け取る相手も困るでしょう?

・何で道具業種か?→それは『コレで一つ良しなに…』と便宜をはかっていただくために使われるから…商売を円滑にするための道具、ですよね。

「いいね!」 12

伝説のビン屋が材料のガラス作りで鍛えた鋳物師の腕で考案しバランスの良い配合比率を見つけた色付きのガラス。
どんな製品にするにしても綺麗なものとなるでしょう。
「素材としてどんどん使ってほしい」とのことでロイヤリティフリー、完全公開のもよう。
なお鋳物師Lvが十分高ければ通常のガラスよりも多く作れそうです。

伝説のビン屋がこの日を待ち望んだ渾身の一品。
レシピこそ通常のビンに使うガラスの代わりに色ガラスとシンプルだが、
色を失わせずきれいなビンに仕上げるコツがこのレシピにつまっているらしい。
こちらも素材として大いに活用してほしいとのことでロイヤリティーフリー。

「いいね!」 8

TOTOのファーストフード店計画第1弾
「チーズパンバーガー」

私がお店を経営している街はエメラルド街です、
エメラルド街と言えば皆さんのご存知の様に、
MUTOYS島が誇る人口10万人を超える大都市です。
都会に住む人々に求められる飲食店と言えば?
「早い・安い・美味い」です!
そのため私TOTOはファーストフード店を立ち上げようと決意致しました。
その最初の商品が「チーズパンバーガー」です。
オノで切った食パンに、
甘いキャベツを乗せ、
その上に中にミノチーズが入ったハンバーグを乗せ
更にその上に薄く切ったミノチーズを乗せて、
切った半分の食パンを挟んで食べる料理です。
これはMUTOYS島で販売されている。
ピッザやホットドッグと同じメリケーン地方で伝わった郷土料理です。
噂によるとアメリーカン地方では国民食だと噂もされているほどの人気料理です。
皆さんもハンバーガー店を経営しませんか?
(長文失礼しました)

「いいね!」 7

■■信仰心■■
あなたの信仰心を紙とペンで形にしてみませんか?
何に対する、誰に対する、どこに対する、信仰心でも構いません。
あなたの心のあるままに、他人に見える形にしてみるのはどうでしょう?

■■革本ちゃん■■
革細工入門への信仰心が天元突破し命が芽吹いた存在。それが革本ちゃんです。
革本信仰の到達点であり、出発点。そこには何もなく、全てがある。
あなたは革本ちゃんを錬成することができますか? チャレンジしてみませんか?

○○ご注意等○○

• 革本ちゃんレシピは成功率を秘匿するため画像を一部修正しています。ご容赦下さい
  • 革細工入門への信仰心、革本信仰はキャラ作りによるもので現実の宗教等とは一切関係ありません
  • 革本ちゃんって何? と思われた方は、ぜひTwitter「アルテス(@AltesGame)」を御覧ください
「いいね!」 8

春の訪れを感じる和菓子とお抹茶のレシピを開発いたしました。
以前から作りたかったものなので、是非レシピだけでも見てください♪

■さくらもちぃ
いわゆる関西風のもちもちしたさくらもちぃです。
ほんのり桜の葉が香り、中にはいつの間にかあんこが入っているはず・・・。
■抹茶
和菓子のお供として最適な大人の苦みは、
そのまま飲んでもお菓子に入れても美味しくいただけます。

難易度は簡単で材料も少ないので、
レベル上げや気晴らしに是非作って癒しの時間をお楽しみください。
これらを使ったレシピの開発も大歓迎です。

全財産をはたいて無一文からの再スタートとなり
多少ロイヤリティございますがご了承くださいませ。
よろしくお願いいたします( *´艸`)

「いいね!」 5

みんな大好きラァメン!
素材の味を活かすため、純粋な小麦と水をたっぷりと使用。盛り付けはこだわりの絵付け皿に。3000年の歴史を誇る伝統の技術を必要とするため、高難度かつ出来上がりはわずか。それゆえ3000Gもの高額で取引される品物である。

「いいね!」 5

おいしいシチューが完成しました! 皆さんガンガン作りましょう!

……だが、果たしてこれでいいのか? これだけでいいのか?
味の道は果てなき世界。この単純なシチューで満足していいのだろうか。
この単純なシチューというちっぽけな概念に収まっていいのだろうか?
我々はこのシチューという宇宙から飛び出し巨大な何かを作ることができるのではなかろうか。

要約:変な物入れたスペシャルシチューを派生させて闇シチュー市場を作ろう!

「いいね!」 10

MUTOYS神話TRPG登場!

ただ単に自分がTRPGやりたかったから作ったってだけです。
みんなも作ってMUTOS島でTRPGを流行らせよう!

「いいね!」 6

蒸留器
recipe

本職本屋なんですが、つい蒸留器を発明してしまいました。
これがあればできる事(のフレーバー)が広がるぜ!って思ってしまい。
(世界観的にも紀元前からあるらしい道具なので破綻無いと思われます?)

蒸留器を用いて作成できる(イメージの)製品としては

蒸留酒
精油
錬金術関連

あたりと思われます。

蒸留酒は既存原料だとハチミツ、米、小麦、りんご、ミノ牛乳あたりが使えますでしょうか。
サトウキビ代わりのキャベツもいけそうです。
これだけでも結構バリエーションありますが、今後作られるかもしれないレシピによる
他の醸造酒・果実酒などなど蒸留してブランデーやリキュールにもいろいろ派生できそうです。

お酒はいまのところラム酒とヌシ酒の2品目のみと寂しい感じなので個人的に増えて欲しいと思っています。
レシピ側では既に4つほどお酒レシピが増えていたので楽しみです。お酒が増えればお菓子や料理も増えると期待。

精油は植物全般が原料にできそうです。薬草もハーブ扱いされていますし。
既存のオイル製品はサンフラワーオイルがあります(あちらは種を絞っての作成)他、現時点で香水レシピが1つでした。
香料・香水関連も商品数が少ない(開拓度合いの低い?)分野と思われますので増えたらいいな。
料理用や化粧品のほか、殺虫剤なんかもいけるらしいです。

「鉢」がレシピ#526で作られていましたので、今後花などのレシピが増えれば素材も増えそうだなあと期待。

地図→なにかの種が採集される
土→なにかの種が選り分けられる

からの

鉢+なにかの種=植物

みたいなレシピ増えないかな……

そして花が増えたらブーケとか作って結婚イベントレシピ作る人とかが……
……レシピヤバイですね。妄想止まらない。

錬金術関連は薬と被る分も多そうですが、より錬金術っぽいものが作れそうなイメージではあります。
鍋、瓶、乳鉢、あたりを揃えるとそれっぽい感じが強まりますかね!

「いいね!」 7

蒸留器を作って早数日、使用される条件が揃わないなーと思いつつ、売値などのわかってきた部分を宣伝しようと打ち込んでいたタイミングで「ワイン」が開発されたのを目撃して嬉しくなった勢いで来ました!

蒸留器でブランデーが作れる状況ができました!
だれか作ってくれるかな……(ちらちら)
……蒸留器スルーされたりして……。

それはともかく、
タルゥは名前の響きが、ぶどうは原料が砂糖水なのが、ワインは上記の理由の他、他者所有のレシピ素材が2つも必要なものを開発したところがとても好きです。

「いいね!」 8

動く本。…所謂ただのパラパラ漫画(紙束の数的に)です。噂によると、美少女が出てくるとか出てこないとか、ミミ星人の謎が解けたり解けなかったり…する…?

コストとか諸々釣り合いません!!!多分!!!!それでも作る物好きな人はいるのか…?

「いいね!」 3

パッ!カーン!

砂と塩の街に誕生した、砂地に生える農作物【スイカ】!
暑いとき海辺に生える球体を繁殖させてみました!
肥料を大量に使うわりに成果量はクァクァオ並みですがさして難しい作業ではありません。
スタック数も多めに取られており長く棚に居座れると思います。
作った肥料をもて余してる方、是非作業を入れてみては如何でしょうか?

みんな、丸太は持ったな!!いくぞォ!!

「いいね!」 7

TOTOのファストフード店計画第2弾!
「モカ・コーラ」dotpict_20180214_202116

アメリーカン地方で水の代わりに飲まれていた飲み物が、遂にMUTOSTY島にやって来ました!
ロイヤリティは0Gです。
生産量は1200瓶程です。

私のお店では300Gで棚置きをして約一日で95瓶程売れます。
瓶は作業妖精が回収いたしますので、瓶の破損はあまりありません。
皆さん以前ご紹介したチーズパンバーガーと一緒に、モカ・コーラを作ってみませんか?
ハンバーガーと言えばコーラです!

「いいね!」 5

いつか作ろうと思っているリストです
新事業に手を出すと倉庫がパーンしそうな状況で手を出せないと感じております

「いいね!」 1

・広い農場をもっている方向けです
・マンドレイクを大量に繁殖させることができます。
・「マンドラゴラ」は肥沃で涼しく、雨がよく降る地域に生えている生き物です。
・大量生産できる代わりに、50回作業するのにクワが2500本必要です(引き抜くのにも手間がかかります)
・材料は要りません
・作業レベルは「簡単」です。
・「マンドラゴラ」は2000G近くでも売れる商品ですが「マンドレイク」は果たして…

「マンドレイク」と「マンドラゴラ」は同じ生き物なのか、全く別物なのか私も知りません。
よろしくお願いします。

%E7%84%A1%E9%A1%8C5

「いいね!」 6