レシピ議論総合

レシピについての要望、意見、報告等々にお使い下さい。

個人的には、住民売りの効率を上げて既製品との区別を図って欲しいと思っております。
こうでもしないと有名な方のレシピしか表に出ず、数多のレシピが埋もれてしますと思います。

「いいね!」 2

似たようなレシピが乱立しているため、対処していただきたいです

「いいね!」 3

商品開発のところで屋外作業の時に必要資源が無しも実装して欲しいです。
今のままだと屋外作業を選択すると強制てきに必要資源が要求されてしまい資源が必要のない屋外作業が作れないので。

要望に関してですが、他スレで運営から下記のお願いがあるみたいです。

何か要望を出したい方は、上記の方法にのっとるのがいいのではないでしょうか。

それに関しては取り敢えず何かしらの方向で意見がまとまったら、という感じでいいですかね?

一つにまとめられそうならその方法でもいいと思います。

ただ、個々人で一つずつ要望出したほうが通りやすい(管理人さんが把握しやすい)というのもあると思いますので。一応。

色々気になることを話し合いたい、ということであれば「交流」カテゴリで
レシピについて語れる場を作った上で問題があれば都度トピ立てして対応してもらう、とかですかね?

まあ自分も個人的な要望ありますし、出したい人は各々でだしたりで良いかと思います。 ここはまあ、威厳交換とか何か発見があったりとか意見を聞きたい時とかに使う感じですかね~

「いいね!」 1

確かに交流カテゴリにしたほうがいいですねー

なんとなく欲しいなーっていう機能を書いてみます
・ギルド機能
ギルドに入っている人数に応じた数のレシピをギルドレシピとして保持しておける機能(維持費はロイヤルティ、足りなければメンバーから集金)さらにギルドに寄付したお金を使ってギルドでレシピの共同製作機能(一定人数の許可が必要)なんかがあったりしたら各分野の職業の人達が集まって独自の派生ツリーを作れて楽しそうだなぁと思いました。例)調理師や肉屋、魚屋が集まって色々な相互レシピ作りなど

「いいね!」 1

・金額と時間に応じた特殊機能
ただアイテムを作っているだけでは趣味の範疇から出ない(神様はそれを望んでるかもしれないけど)と思ったので看板やら開拓などの特殊効果をつけられるように(素材や難易度に応じて一般的な方法より時間や費用上下)出来たらいいなぁなんて思いました。
しかし、これはやるとなると中々調整が厳しそうかなぁ…と思いました。

まだ少しありますがこれ以上は止めときますm(_ _)mお目汚し失礼しましたー

なんとなく思ってることを一つ、
レシピのアイテムを買ったらなにか貰える機能・・・
いろいろ問題あるだろうけど
ポイントなりアイテムなりなんか貰えるなら
多少盛り上がるかも?

「いいね!」 1

レシピ破棄代行は流行るだろうか
失敗レシピを放置したまま2つ目を作ると90万G余計に必要だが
失敗レシピを10万+手数料(5~10万程度)でレシピを持っていない他人に買い取って破棄してもらってから作れば結構な節約になるはず?

「いいね!」 1

流行り初めましたね…

失敗レシピの悲鳴が多く、
レシピ数を減らしたら最低でも90万G浮くので需要はあると確信してました
問題は需要と供給のマッチングだけ

「いいね!」 1