湿地帯移設計画@ルビー街

  • 計画内容

ルビー街のにのみ存在するレア地形「湿地帯」を南側の海岸に移動させる計画です。

  • 場所
    拙いですが図を作りました


    1月21日付けで(14,25)(15,26)(15,27)を既に開発、道の横断を行い、
    中央部の赤点で示したパプリカ看板の作業場が私の店舗の真下に湿地帯を移動しています。
    ここから赤線で示した経路を開拓し移動、
    その後、ピンク線を開拓し海岸沿いに移動させた後、
    緑線で囲った範囲を目標に開発・拡張を進める予定でいます。
    (赤で示した場所は優先的に「太古の地形に戻す」で元の熱帯雨林及び道に戻します。)

  • 日時
    具体的な日程はまだ決めていませんが、
    私自身の作業妖精が3日後(1月25日)まで埋まっているので少なくともそれ以降に、資金の工面・リアル都合の用意が出来次第進める予定です。
    作業回数が多くなるため、数日ごと複数回に渡る開発になることと思われます。

  • ところで湿地帯とは
    ルビーにしか存在しない「草・土・生物・モンスター」を主な資源に持つ地形、ということしか分かりません。
    地形に依存する作業はある程度以上の広さが確保出来ないと、正確な作業の生産量の見極めは出来ないと考えています。・

  • というかお前誰


    ルビーの湿地帯から創業を始め、それからは農家一筋でガーネットやアダマンチウムを渡り歩いてきた農家です。
    現在は八百屋の傍ら、調理師や錬金術師を営んでいます。

  • 協力してくれる方がいるとしたら
    赤とピンクの線で示した移動にかかる開発はこちらで行います。
    その後は自己責任でお願いします。

  • その他何かありましたら
    本トピック、
    Twitter https://twitter.com/Tomorrow_resQ
    までお願いします。
    街板や井戸端などのゲーム内メッセージは頻繁には見ていません。

「いいね!」 16

「始める前に」
まず、「代表者」を決めましょう。
代表者は何かトラブルで誰か(今回の場合、湿地帯予定地内の商店が主に)と、口論になった時に対象者と一対一で話し合う人です。
これを決めておかないと、口論の時、板内で対象者(少数)vs賛同者(多数)となり対象者にとっては非常に不利です。
口論になった時は、素早く空いてる板か、BBSに誘導して代表者と対象者のみで話し合うようにします。(他の人は意見を言いたくても絶対に黙っておくこと)

他にもありますが、言葉をまとめるので一日お待ちください。

失礼致しました。
本計画は私個人で行う事を意図しており、賛同者や協力者を募り共同作業を呼びかける事を目的としたものではありません。
予め自身が開発する場所を周知させることで、これから引っ越しをする方や土地開発をする方に再度検討していただく意図であります。
ざっくりしてますが「その他何かありましたら」はご意見やトラブル等の解決場所としての場所の提示をしたつもりでありまして、
街板などのゲーム内メッセージをその場所に選ばなかったのは夢夢庵氏の仰る通り、
対象の方と私個人の意見交換場所として適していると判断したため、私以外の方々同士の意見のぶつけ合いを避ける為でありました。

他にありましたらあらためて本トピックまでご意見いただけましたら幸いです。

予てより私、ROUTE283もルビー固有地形である湿地帯の活用は検討されるべきだと感じていたので、今回の計画には全面的に賛成させていただきます。
ただ、上記にあるようにAsterisk様個人の計画であると明言されているため、直接的な支援を行う気は現状ありません。
求められれば、その時に検討させていただきます。

一個人の意見として賛成の票を投じるということを明言し、間接的に支援をさせていただければと思い、ここにその旨を表明致します。

近所が賑やかになりそうで楽しみです。

こちらこそ失礼しました。
大規模の土地開発は、いろいろトラブルが発生しますのでなるべく荒れない方法を、と思って上のような事を書き込みました。
ルビーにしかないレアな土地なので、開発後もいろいろあるかもしれませんが、頑張ってください。

皆さんお気遣いありがとうございます

今朝より移動を開始しています
赤線で示した移動経路をやや外れていますが滞りなく移動が進んでおり、本日中には目的地への到達が出来る見通しです。
本格的な拡張に関してはまた後日となりそうです。

一点報告ですが、secretary氏が移動に使った湿地の利用をされるとの申し出がありましたので、
secretary氏の店舗付近の移動に使った一部の湿地帯マスは戻さずに残します。

失礼します。私も湿地帯に関しては土地ふみに関して協力させて頂いておりますが私の隣接タイルに関して湿地帯での狩人等の観測をしてみたいと思っています。ですのでそのままにしていただければと思いますのでそのタイルの変更費用は私が出させていただきます

遅れましたが、無事移動が完了し拡張作業に移っていることを報告します。
既に何名か拡張を手伝って下さっているようでこの場でお礼申し上げます。

「いいね!」 4