出羽屋会員サービス【申請板】

承認します。
受け取りについては店頭販売でお願いいたします。その金額であれば恐らく他者に売れることはないと思います。不要なものを同金額で並べて下さい。

並べました。お願いします!!!!!!!!!!!

osakanayaさん。決済完了しました。

soldout2の公式又は各街における大規模イベント
21日ルビー街3万人達成セール
22日突破記念
(23日ブルーミミを対象にした石榴祭 2万人出張販売)
とイベントが2つ続きます

soldout2の公式又は各街における大規模イベントがあった場合に支給されるものです。一般はなし、推薦は福引券1~、優待はスピードポーション1、準特はギフト券1、特待はこだわりのラム酒1です。
に伴い、
アイテムの支給を申請します。

あと、別で質問なのですが、ポイントを使った購入をした場合、ポイントは、どの金額で付くのでしょうか?
例えば、一般の場合、1000P+1000Gで2000Gのものを買った場合、ポイントは20P付くのか10P付くのか教えてください。

一部変更点がありましたので概要をご確認お願いいたします。23日のイベントについて申請を承認致します。

また、ポイント制度に関してのご質問にお答えします。ポイントは値引き扱いとなるためポイント加算の対象にはなりません。併用した場合でも値引きした後の額面(G)に応じた割合分のポイント加算となります。

出羽屋会員サービス開始のお知らせには自分のランクではふくびき券1~と書いてあるのですが、何がもらえるのでしょうか?

お店を改装する際、引越しなしでも資金援助はありますか?また、ある場合はその補助金額の見積もりもお願いします。(参考データ:ランク一般,改装先アトリエ,必要金額200,000G)

連投失礼します。氷が欲しいです。在庫はありますか?また、手羽屋系列店でミミ星人街に近い店があるならば そこから買えるようなシステムはありますか?お願いします。

osakanayaさん
現時点ではosakanayaさんのランクでは福引券1です。今後のアップデートで増加する可能性があるため、1~という表記になっております。

缶詰さん
はい。店舗改装も引っ越しと同じ扱いになります。但し、現在の缶詰さんの一般ランクでは補償対応をしておりません。次の推薦ランクに昇格することで2%の補償を受けることができるようになります。
また、現時点では氷の取り扱いはございません。申し訳ありません。

了解です。ありがとうございます。今後も御贔屓に。

協賛金の申請です。

以前と同様にコメントイベントを行いたいと思います。
なので、協賛金としてギフト券1枚もしくは、スピポ2本お願いします。
コチラからも同様のものを出して合計2枚(または4本)になるようにするつもりです。
よろしくお願いします

前回の申請内容とイベント内容を拝見致しました。その上で判明したのはイベント規模が小さいことに加えて、当店の負担割合が50%であることです。
以下の理由から今回の申請は100%の減額を行わさせていただきます。ご了承下さい。

以前個人メールにて、(今は8通しか何故か残ってないので残ってる分だけ)

個人イベントでは本人負担額以内での支援金になります。今回は同等ということで満額支援させていただきます。スピードポーション2つでよろしいでしょうか?よければ1Gで注文お願いいたします。
[/quote]

と規模とコチラの負担内容を事前に知った上で了承したこと。
また、イベントの特異性のため、他の人にコメントされたことでアイテムがもらえなくなるので、参加しているひとが、コメントしなくなることにより、実際の参加人数はコメントした人の数では判別できないと認識してもらいたいです。(ちなみに前回はコメントしたのは30人程度だった)

それを踏まえて

は、理由としておかしいような気がするのですがどうなのでしょうか?

以前の個人メールの内容がうまく表示されていなかったので再度投稿します

回答致します。

言葉足らずの部分がありましたので詳しくご説明させていただきます。

前回のイベント内容については把握段階では実際に行われたイベントよりも遥かに大きいイベントであるとの認識をしておりました。それに対しての当店の負担割合が50%であったので拠出させていただきました。
しかし実際には数十人規模のイベントであったことで拠出額に見合わないと判断させていただきました。
今回も同様のイベントということで規模についても同様であると判断させていただきました。前回のイベントの規模に対して当店の負担割合が50%では規模に対する拠出額が大きいため今回は概要にある通り減額の措置を取らせていただきました。

返事を踏まえて質問を4つほどさせていただきます
質問の意図は2つです。

• 次回から、もらえない状況で申請する手間を省きたいこと
  • 今回の申請が承諾されなかった原因をもう少し詳しく知り次回に活かしたいから
    です。

[質問1]
事前に40人程度が過去にコメントしたと申請した(メールが消えているためはっきりとはわからない)にもかかわらず、

前回のイベントでは、35人程度のコメント数と、過去の開催と同程度で事前にわかっていたにも関わらず、「数十人規模のイベントであったことで拠出額に見合わない」と判断されたのでしょうか?

[質問2]
今回協賛金0Gとした場合、また同じイベント(同じ規模)を行った場合、毎度協賛金は0Gなのでしょうか?

[質問3]
街規模のセールを行った場合、実際に販売店に参加する店舗が20店のとき、注文納品等をしない限り、実際は購入者数200人で合計220人規模の参加人数かもしれませんが参加数は販売店舗の20人しかわからないと思います。同様にコメントイベントでも、スタンバっている人数は200人いても景品は最初に書き込んだ人1名としたため、ピッタリ±5秒の間に20人書き込んだ人だけ見えて、残りの人は書き込まなかっただけとも容易に考えられます。その辺の裁量はどうするつもりでしょうか?

(ちなみに次やるイベントでは、キリ番も設定してやるつもりなので、もう少しコメント人数は稼げると思います)

[質問4]
どの程度の規模のイベントになれば協賛金は満額もらえるのでしょうか?また、どの程度なら何%もらえるのでしょうか?絶対それというわけではなくていいので、目安を知りたいです。

回答致します。

まず、そもそもなぜ私が会員の方が主催するイベントに協賛金を差し上げるのかということからお話致します。
会立ち上げの目的については概要に書いてあるように、よりsoldout2を盛り上げることです。そのために会員の方がイベントを行うのであれば、私も賛同しますという意思表示で協賛金を差し上げています。
それは、そのイベントがsoldout2を盛り上げるためにどのように貢献できたのか、どのように影響を与えられたのかということを一つの判断基準とさせていただいております。また、会員の方がそのイベントを開催する上で負担する金額を軽減すること、それによって会員の方のsoldou2を盛り上げる目的でのイベントの敷居を低くすることが狙いであります。それが当店がsoldout2を盛り上げる目的に繋がります。
それに、どの程度合致しているかで判断しており、osakanayaさんの行ったイベントがそれに見合う貢献をしているかどうか。また、その貢献度は拠出する協賛金に見合っているかどうか。これは人数や規模など実際にイベントを行っている場所を見てわかるものです。
それらを実際に見て総合的な判断をした結果、先程回答させていただいたものとなります。

今回のご質問によって事前申請制による欠点が一つ浮かび上がったものと思います。今後としましては、イベント前にイベント規模や負担額、詳細な日程などを個別連絡の上、実際のイベントでどのように盛り上げられたのかという点で事後申請制を採用し、その上でどの程度イベント主催についての負担を軽減できるのかという点で負担金を差し上げることで解決させていただきたく思います。その上限額は概要に記載している通りとさせていただきます。
個別の質問での回答にはなりませんが、ご理解いただけるものと思います。今後ともよろしくお願いいたします。

返答ありがとうございます。

事前に申告した人数(過去の規模数)、コチラが出すアイテム、を申請した上でそちらが了承し支給し実際にも同じような動員人数たにも関わらず、

このように前回は出しすぎた、のような返答が意味が分かりません。
また、規模とコチラの出すものを理解しているにもかかわらず

という返答がありました。申請したとおり、数十人規模のイベントでありました。
それに対して予想外だったと思われる意味わからないのですが、どういうことでしょうか。
そちらが、コチラの申請人数より同理由か、高く見積もっていたため、そのようなことが起きたと認識してよいでしょうか?

話は変わりまして、注文を出しますので、以前申請していたふくびき券の支給をお願いします

回答致します。

打ち合わせ段階で把握していた通りの規模と実際のイベントにおいて、よりsoldout2を盛り上げることに相応の貢献又は影響力を与え得るイベントであったかという判断に相違があったということです。

申請の件は決済致します。

osakanayaさん
申請の件は決済が完了しました。