ギルド・エメ臨時会議

その不満というか、
発言がスタートであって
それに付随した、という方が適当かと思います。

強いていうのなら、
最初に話を持ってきた時に、ある程度の構想持ってなかったことですな。
END

たしかにスプシを提供してもらったことにたいして自分がお礼を言ったのはにゅんにゅんさんだけでしたね。製作者が別だとはあとで知らせてもらいましたが、その方に直接お礼は言っていないです。

あと、貿易っていう大げさな表現に期待を抱かせてしまったようですね。大げさにした方が盛り上がりそうと思ってそう言ったまでだったんですが。初めてエメラルドに行ったときは、何に需要があるか話をちょっと聞いてこようかなーと思ったぐらいで、いきなりこんな大掛かりなものになってそれを自分が全部調整するようなことになるなんて思いもしなかったです。街板での人気者とかでなく、自分はギルドでビンを売る歯車程度にすぎない立ち位置でしたからね。end

ちがうんだ、責めたいんじゃないんだ。貿易という言葉を誤解していたし、
しなくてもいい悪意を向けたことを謝りたいんだ。
言うなればお礼とかは副次的なもので
1番理解してほしい点がある。

自虐のつもりじゃなかったんですが、しゃべり方の癖ですね。すいません

まとめるとそんな感じですねend

うん。
それで、こちらが何をどう思ったのかって点と、
どこをどう変えて欲しいって点を話し合いたい。

その為にはまずこちらの非を認めて謝罪をせねばならないし、
フラットな状態で話すためにはりんごいもさんの気持ちを聞く必要があると思ってのことなのです。

それとも、これで遺恨なく向き合ってもらえるのだろうか?

とりあえず表面のはこれで収められると思うけど
全員が一致してるとは思ってない。

とはいえ面白そうなタネをもらったんだからちゃんと芽吹かせたい。

で、需要と供給のマッチング強化とか
いまの時点でのしこり解消、お互いを知るための期間という意味で
小規模セールを定期的に、という昨日の発言に繋がるのです。

やりたいことは協力プレイなんだと思う。
でも今のままでは相手の街板にいきにくくなった人もいると思う。
それでなんとか、スタート時点から進めるのだと思う。

そうそう、あとまとめる人って、人気とか関係ないと思う。
わたしはイン時間が長くて1番意見の集約がしやすいってだけだし人気なんかありません。むしろ嫌われてるでしょ。
ただ単に、協力的な人の意見集約のためにどれだけ動けるかって点だけだと。

湖畔ちゃんの意見は
そんなん撤廃して仲良くやりたいだったので、本人の気持ちが納得できたのならエメでは歓迎したいです。

自分が一番悲しいのはこれまでギルド板で交流してきた方々の一部が、今回の事件で見限ってしまって、もう街板にかかわりたくないと顔を見せる気がなくなってしまったことですね。自分が受けたことは置いておくにしても、エメラルドの方々が自分にした仕打ちを見てこのひとたちとかかわるのはやめたほうがいいって人が自分含めて結構な数います。中には、そんなことがあろうとも俺は一人の商人だから素知らぬふりでエメラルドに行商するぜって人もいますが。ツイッターでかかわっていない人の中にはSO2を辞めてしまったのではないかって人もいます。

自分も正直付き合いきれないなと思ってますが、それは自分だから変えられます。でもほかの人達の気持ちまではどうにかできませんし、それはすぐに治るようなものでないと思います。

言い出しっぺがこういうのはあれですけど、一度大掛かりな交流はやめにしませんか。あの話し合い?中であっても個人でエメラルドからギルドに臆せず交流してくれる方もいましたし、個人の商談をしたい人だけするようにしていきませんか。自分はギルドにやってきた人には普通に接しますし、エメラルドには顔出ししないでギルドでまったりすごせればいいです。

無理に仲良くなろうとして共同セールするとかもやめた方がいいと思います。

自分は湖畔亭さんに思うところはもうないですけど、ギルド街に交流しにくることに違和感を覚える人はいると思いますよ。
あと、あの場で自分を糾弾した方々には俺は怖くて近寄りたくないです。自分から話しかけることは絶対にしませんが、今回の議論が終わって仲直りできたと勘違いして寄ってこられたくないです、たぶんしないと思いますが念のため。end

私の意見はともかく、やりたい人はやればいいってスタンスは変わらないですねぇ。

正直、まだ全然聞いてません。
気持ちの整理がつかないまま、お互いに街板でグチグチ言う関係ならスタートさせない方がいいと思ってましたので。

はい、わかりました。

こちらこそ、お時間頂いてありがとうございます。
嫌われてもミュートされても良いのですが、
納得した上で、不満なく良好な関係を作っていけたら幸いと思います。
また何かあった際にはよろしくお願いします。