ギルド・エメ臨時会議

問題の件の話はとりあえずここで

スレタ立てありがとうございます。
取引のことでのルール確認しますについて、と言うことですよね。

確認ではなく、設定ですね。ミスです。

つまり…
1.売値は売る人が売るかを決める。買う人はその値段で買うかを決める。また、不満なら交渉をする。
2.成立したならば損をしようとも自分の責任である。誰かのせいにしない。

滞在時間についてはどうですか?

入れました、ログ確認しますね。

はい、確認しましたー!

まずは各自、何について話してるのか出しません?(゚ω゚;)
みんなでごちゃごちゃやっても話があっちこっちいくだけだし
何について話してんのか出して
それから順番つける、でどうです?

最初に言ってた件の詳細は置いといて、
決めるべきことからでよろしいでしょうか??

1.価格に対する共通認識
2.行商を行う場所とやり方
3.しつこい行商に対する対策

として
1は話し合いが必要なので一旦置いておく。
2は時間などを決めて、広場を借りる。
3は2に付随して相手しないで立ち去る。

と思いますがいかがでしょう?

ちょっと横槍ですいません。

猫屋敷さんから連絡があり、新規ユーザーで書き込みに制限があるそうです。
現在書き込みが出来ないとのこと

価格の共通認識は人によって変わってしまうので両方が同意した場合に売買を行う

内訳や交渉に利用する場所は利用用途的に商談板を使うのがいいかと思います

新規ユーザー制限は盲点でした…

仕方ないかと思います(゚ω゚;)

申し訳ないですがすでに体力が持たんのです

件の内容の時には立ち会わないとまず荒れるだろうという確信に近いものが
あるのでできれば残りたいですが、ここで離れます

そうですね。
私はこれで終わります、と一言残してされば、売買不成立だとお互いにわかるのではないですか?

まず、交渉しても不成立な相手との売買を成立させることはできないと思うのです。
なので、この件での交渉はもう打ち切りだという合図になれば何でも良いと思いますよ。

(ローテンさん、そのとおりですありがとうございます。)

私もそうですね。
基本は市場の相場、ですよね?

他の方も、買えばいいんじゃ…?
不当だと言う人だって、棚に出てれば買えるのであれば
それで通報されるような癒着とは言えないと思います。

価格を制限することに反対なのです。
単価が高い商品は値引きが進むでしょうし、
逆にやすい原料などは取引されなくなりませんか?

ここまで書いてなんですが
個人間の定期取引全てを禁止だの制限だのはできないと思うのですよ。

ただ、ここまで出したデータを元にとても小さいセールをやる事で代理としませんか、という提案です。
スタートは街間であっても、
定期的なセールで大きくなればゲームが楽しい人が増えると思うのです。
だからこそ価格や販売相手を制限しないでやるのはどうかというのが
私がそう書いていた理由です。

それでよければ、改めてエメで相談してみようと思います。

不快な部分を除いて、
楽しくやり取りできる形が取りたいのです。