出羽屋会員サービス開始のお知らせ

(出羽屋) #1

出羽屋
当店の会員システムについて

本日10月16日当店の会員サービスが誕生しました。参加は完全無料です。
下記の会員利用規約と概要をご一読の上、会員希望の方は交流BBSで当店宛にメッセージ(バッチのベーシック取得必須)又はsoldout2の広場にて受け付けしております。よろしくお願いいたします。

利用規約

概要

運営についてのご協力とその他

現在の注文対応リスト

現在の会員ポイントリスト

(出羽屋) #2

会員、その他希望の方、ご質問がある方は個別にメッセージにてご連絡ください。よろしくお願いいたします。

1 Like
(マッティ(前世はイオンモール)) #3

申請業務の具体的な内容を教えてください!!!!!!!!!(20文字以上入力しないと投稿できないのか…文字稼ぎ)

(出羽屋) #7

マッティさんのご質問に回答致します

承認業務に関するお問い合わせ

簡易チャート

【】がついている箇所が承認者の役割となります。

会員の申請→【申請承認】→会員の行動→【会員の行動確認】→【決済】→※【ポイント充当】

※ポイント充当はポイント管理担当と兼任の場合です

まず、会員の方が各種手続きによる申請を受ける際には【申請板】を利用していただきます。
その申請を受けた場合に、申請内容に不備等がなければそのまま承認お願いいたします。その裁量は承認者にお任せ致します。
その後、申請した内容通りのこと(イベント挙行や各種申請書で必要な手続きなど)が完了した段階で【申請板】にその確認が完了したことをお知らせください。
承認者がポイント管理の担当と同一であれば該当分のポイントを充当していただきます。

(出羽屋) #8

ユースティアさんに回答致します。
現状紙とペンのお取り扱いがありません。但し、ご要望がある以上は対応範囲を広げていきたいと考えております。当面は各種原料についての取引を相場最安値で提供予定での対応とさせていただきます。
また、今後は系列店や当店が別途指定する店がこれから増えていく場合があります。そういった店舗に依頼していくこともできると考えております。

(出羽屋) #10

ユースティアさんに回答致します。

誤解を生じさせて申し訳ありません。原料とはsoldout2における原料項目ではなく、各種地図から入手可能な原料を示しておりました。ですので、厳密には木の枝や水、鳥の羽根や色草が紙とペンの原料ですのでそちらが該当致します。具体的な数量に関しては採取量に依存するため試行したのちの判断とさせていただきます。基本的に全て店頭販売価格での最安値又は相場価格最安値で提供させていただきます。

(出羽屋) #12

ユースティアさんに回答致します。

現状では新設した注文対応リストに記載してあるものに限られます。系列店やそれに対応する店舗が増加していくことでポイントサービスを拡張させることができると思っております。
会員サービスはポイントだけではなく、各種イベントに関する優遇や、申請書などの一部補助など他のサービスもありますのでそちらをご利用いただければと思います。

(マッティ(前世はイオンモール)) #13

会員承認してhackに加えようと思ったのですがうまく入力できなかったので、からあげさん#12118の追加お願いしますm(*_ _)m

(出羽屋) #14

テスト配信。からあげさんの登記完了しました。

(出羽屋) #15

各種実装のお知らせ
近日中に実装予定となるリストを公開します。
(上から順番ではありません)

・通常ガチャ(ポイント利用)
・イベントガチャ(ポイント利用)
・会員専用イベント板兼交流兼シークレットキリバン用スレッド
・一般会員募集終了(招待制へ移行)
・注文競技イベント
・会員内注文販売キャンペーン
など

(お) #16

たまごを買いたいと思っているのですが、いくらで買えるのしょうか?

前日のレポートを見るに店頭で2万5000個、注文で1万8000個取引されており、単価は店頭118、注文98です。
また、注文レポートを見ると100Gはもちろん90Gもあり、80Gでも取引されている物もよく見かけます。
注文対応リストのところを見ると「原則として店頭販売最安値又は相場価格最安値とさせていただきます」とあります。店頭最安値は110G程度でありますが、注文が1万8000も対応しているとなると、そちらも無視できないと考えます。
それを考慮して、たまごは90G程度で買えると想定しているのですがどうでしょうか?

(お) #17

あと、「原則として店頭販売最安値又は相場価格最安値とさせていただきます」とありますが、注文の方が多く対応されている商品もあります(例えば鳥の羽根など)
また、店頭販売の方が多いが無視できない量注文で取引されている物もあります(例えば木の枝や食用獣など)
そのようなアイテムは注文価格の取引相場にも対応してもらえるようにししてもらえませんか?
また、その旨を「原則として店頭販売最安値又は相場価格最安値とさせていただきます」に一文追加してもらえませんか?

(出羽屋) #18

osakanayaさん。回答致します。

当店の販売方針では原則として店頭販売価格最安値又は相場価格最安値であります。
例えば店頭販売価格が100Gを切っていれば~99Gということになります。また、相場価格とは店頭販売価格+注文販売価格÷2を示しております。主に店頭販売価格と注文販売価格に大きな差が発生している場合には、後者が高くなります。osakanayaさんの仰ることもわかりますが、当店としてはそのどちらかのうち適正な値での販売をするということでございます。
現在たまごでしたら単価100Gで販売致します。

1 Like
(出羽屋) #19

新サービス誕生!

・ポイントオートシステム

初回申請だけでポイントが溜まったら自動で使用できるシステムです。
ポイントオートシステムを【申請板】に申請すると規定ポイント分溜まったら、その場で店頭販売している商品をポイント分購入します。
オプションでは利用ポイント値、棚の優先や商品の指定もできるのでポイント利用で買い占めや棚空きになるのを防げます!

オプション

・利用ポイント値
ポイントが溜まったら自動で利用できるポイント設定額になります。1000ポイントから、1000ポイント単位で利用できます。

・棚の優先度
商品の指定、価格が一番低い、価格が一番高い、棚1~棚9まで指定など。その他要望も受け付けします。

ポイントオートシステムを申請する際にオプション利用希望の方はそれも含めて申請をお願いいたします。後から申請の変更も可能です。

(出羽屋) #20

新ポイント利用方法

保有ポイントでガチャが引けるようになりました!1等排出商品は「優待券」です!!

会員資格に応じて1等~3等までのガチャ排出率が変動します。一般と推薦では0%の追加補正、優待と準特では0.5%の追加補正、特待では1%の追加補正があります。(補正がある場合は4等の排出率が低下します)
優待以上の資格がなければ優待券は排出しません。

通常ガチャ
1000ポイントで1回

1等0%優待券1枚
2等1%こだわりのラム酒1個
3等3%ギフト券1枚
4等6%スピポ1個
5等90%福引券1枚

ガチャ利用方法
【申請板】にて保有ポイント分の範囲内でガチャを何回引きたいかを記入してください。

※ガチャの排出方法については別途アプリで引きます。ガチャの排出率は引く回数によって変動しません。何回連続で引いても個別での判定になります。また、ガチャの排出商品や排出確率に関しては変更となる場合があります。

(出羽屋) #21

一般の募集は20日で打ち切ります。希望者はメッセージか広場にてどうぞ

(お) #22

何度か会員サービスを利用し大きな恩恵があることを知ることができ、管理者側に回りたいと思いました。そこで、管理側の一つである、ポイント管理者(準特)になれませんか?

(出羽屋) #23

大変ありがたいお話ですが現段階ではお断りさせていただきます。現状の会員数から、会員と管理者側の人数の釣り合いが取れません。会員数が多くなった際にはこちらからお声を掛けさせていただくこともあるかと思います。
また、20日に一般募集を終了し、招待制と移行させていただきます。それに伴い、推薦資格以下であっても「推挙」とは別に「招待」できる機能の追加を行う予定です。
まだまだ会員サービスの拡張を行って参りますので、今後ともよろしくお願いいたします。

(お) #24

では、hackmdを編集するべきではないでしょうか?
募集中と書いてあるにも関わらず、断るのはいかがなことかと思います。
早急にhackmdの編集をお願いします。

(出羽屋) #25

本件に関しましては、利用規約の〈サービスの変更・終了〉をご覧下さい。