【取り下げます】mutoys衛生管理部さん、これからもよろしくお願いします🙇

要約

食べ物を作る作業で精霊さんが遊びに来るなんてなんて素晴らしい!

理由

今まで一生懸命真面目に食べ物を作ってきたのに、今朝から急に精霊さんが遊びにくるようになり困惑している。食材の衛生管理の指導は国が責任を負うべきと考えているが、国王は食堂、パン屋への精霊誘致をどうお考えなのか、伺いたい。

※RP上の要望です。
業種:食堂、パン屋
職種:調理師に該当する作業完了時のちび助取得メッセージの変更、あるいは取得量増加への変更を希望します。

やはり期間限定のイベントであること、なんだか欲張ってしまったこと、ある程度人目についたので満足したことから取り下げます。
お騒がせしました。

「いいね!」 50

なるほど納得の要望!支持します。
本件の理屈で言うと対象は業種・職種でなく、成果物=食品の方が筋が通るかなと思いつつ・・食べ物作業の多い個人的な希望を言えば、取得不可ではなく何がしかのメッセージ変更だとありがたいなぁと思います。

「いいね!」 4

(食べ物)の匂いにつられたのか、カッコイイ虫がやってきた!

たしかに混入は…RPも推進してくださるゲームでは宜しくないですね。
気づかずに食べてたら…とか
想像したくない…

「いいね!」 3

ゲームだからという理由で食べ物に虫混入は許されないだろう
ぜひ検討するべき

「いいね!」 1

であればなにがいいですかね?

・窓の向こうで虫さんが(仲間にしてほしそうに)こちらを見ている│ω・)

とかですかね?

「いいね!」 5

素晴らしいですね!:ok_woman:
「虫は外にいて」「店主(妖精)が招き入れる」ような表現なら、勝手に入ってきた感がなくて安心感が出るような気がします:+1::exclamation:

「いいね!」 2

各種妖精が何処からともなく拾ってきて、店主に「これ飼う!」とおねだりしてる姿を妄想してホッコリしました。

「いいね!」 1

虫かごにいれるボタンでも付けてみては

衛生管理部からの通達案なら、かっこいい虫大量発生につき食品取り扱い店舗はネット導入義務付け!
美味しそうな匂いにつられてネットに張り付いてたやつを回収する・・案を上げてみます。

「いいね!」 1

確かにうちもチーズ加工終わった時に混入が💧

「いいね!」 1

自分で言っておいてなんですが、
・仲間になりたそうにこちらを見てる
となると、お店側で
→はい
_いいえ
の選択がほしくなるところですな(ドラクエ脳)

しかしながらこれはイベント……
一部店主さんの阿鼻叫喚をものともせず、時に控えめに時に強引に、選択肢を与える間もなくソォオオオイッと倉庫に入ってきてくれないと困る……

数日間だけだし……入ってくるのは作業場ではなく倉庫だし、枠にきれいに収まりつつ侵入してくるかしこい虫さんたちですし、どこかのカワイイ妖精さんみたいにつまみ食いもしないみたいだし……………………………………これは…………………………………今のままでいいのでは?(次から次へと侵入してくるから、だんだん考えることをやめはじめた顔)

多分イベントが終わる頃には国王様の想像をはるかに越えた量の虫がワッサァアアアっと集まって、「あっやっぱりかっこいいにも限界があるぞい」って衛生管理にも気を使ってくれて、手に入る方法が限られそうですな(笑)

とりあえずうちのお店には(脳内ロールプレイとして)虫取りネット設置しておきましたぞ!

「いいね!」 7

作業が終わって倉庫に保管(きれいに梱包済み)→匂いにつられて虫さんが(商品の近くに)やってきた…でいいのではないでしょうか?

脳内補完も大事ですぞ(’、3)_ヽ)_

「いいね!」 1

チオビタ様
ご指摘もっともでございます:bowing_man::sweat_drops:
取り下げます。

「いいね!」 1

( ・ิω・ิ)わざわざご丁寧に。。なんだか恐縮です

意見を述べることは大事だとおもいますので取り下げなくてもいいんじゃないですかね?・・・実現するかはわかりませんが笑

表現がよろしくないという意見もわからなくはないです。が、初めてのパターンだったので想定外だったのでしょう・・・脳内補完して次に期待しましょう|´-`)失礼いたしました

「いいね!」 1

ちび助カワイイヤッター!

「いいね!」 5

ネット取り外しました!
やったー!(華麗な手のひらくるーん)

「いいね!」 5

ちび助カワイイヤッター!:sparkles:

「いいね!」 4

虫(の妖精)とはなかなかうまく・・・。

ウ,ウンとりあえず可愛い(°▽°)

「いいね!」 1