交流BBSのレス削除について

あらかじめお断りしておきますが、別に削除する行為や削除する人を非難しているわけではありません。あくまで今後の交流BBSにとって何が良いかという話だと考えて下さい。

今の環境ですと、多数の書き込みが跡形もなく消えてしまうことがそれなりの頻度であり、後から読み返したときに話の流れがわからなくなります。スレッドごと削除する場合を除き、ユーザー名非表示・本文白紙とした上で、編集履歴は残るようにならないでしょうか。交流BBSは、ゲーム内チャットと異なりログが残せることに意義があるように思います。

「いいね!」 3

ちょっと確認してみたところ、システム的には「一時的な定型文への自動編集」として扱われるようで、右上鉛筆マーク(編集履歴)から確認はできるようです。
24時間経過後は痕跡もなくなるのか?までは投稿削除を見ることがなかったので存じ上げませんが。

具体的にどれとは記憶していないので勘違いであれば申し訳ないのですが、これまでにもそれなりの頻度で投稿削除を目にしているので、24時間後に跡形もなく消えているものと考えて投稿しております。

Twitterに慣れてるならこの仕様も慣れるのかもしれませんが
Twitterに馴染みがない人にとっては確かに、削除の痕跡がないとなんじゃこりゃってなりそうですね・・・
確かに、痕跡すらなくなるのは情報あやふや化の原因になりそうです