Androidアプリ版βテスト中です

β版アプリを更新しました。

• ゲームデータ更新に合わせてアプリも更新しました。
  • 通知音量をさらに小さくしました。

2018/6/3 17:00 にゲームデータのアップデートが行われ新たに通知音が追加されましたが、β版アプリの更新を行うことで新しい通知音が鳴るようになります。

また、通知音の音量をさらに小さくしています。これもβ版アプリの更新にて反映されます。

あらかじめご了承ください。

Android8.0.0.0
通知音がAndroidデフォルトのピコリン、みたいなやつしか再生されない状態です。

また、こちらは仕様のような気もしますがBGMオフ、通知オン、イヤホンを装着した状態で通知が発生すると本体側のスピーカーで再生されます。

ありがとうございます。Android8でデフォルト音になってしまうのは既知の不具合なのですが、解決の見込みが立っていない状況です。すみません。

イヤホン装着時に本体スピーカーから通知音が鳴るのは想定外といいますかかなり問題があると思います。が、これもおそらくAndroid8でデフォルト音になってしまう現象と原因が同じ部分にあるのかもしれません。

どちらもいずれは解決できるのではないかと考えていますが、それまでの間現状のままというのもそれはそれで問題があると思いますので、Android8以上の場合は以前の通知方式に戻そうかと思います。以前の通知方式の場合、例えばミュージックプレイヤーでBGMを再生していると通知時にBGMが止まることになりますが、イヤホン接続時にスピーカーから音が鳴るよりはましかなと思います。

通知音がデフォルトの件に関して見落としていました、お手数かけて申し訳ありません。

イヤホンの件に関してはBGMオフだとメディアモード的なやつになっていないのが原因の一つかなー、と素人ながら想像しております。

解決を気長に待ちたいと思います、よろしくお願いいたします。

諸事情により、着信音常時ミュートで運用しているため、通知音が鳴らない状態です。
Android8以前でも、設定で以前の通知方法を選べないでしょうか。
せめて、アプリを開いている間だけでも…

2018/6/9 7:00 のゲームデータアップデートにて旧方式の通知を選択できるようにさせていただきました。設定の「旧式互換設定」にて、以前の通知方式へ切り替えることができます。β版アプリにて通知に問題がある場合等にご活用ください。

Android8以上の場合でも自動的に旧方式になることはありません。必要であればお手数ですが設定をお願いできればと思います。

「いいね!」 1

β版アプリを正式公開させていただきました。順次配信される予定です。βテストへのご協力ありがとうございました。(現在β版をお使いの方はそのままで最新版となります)

「いいね!」 5

呼び出し音テスト
再生されないです(Android6.0.1)