Androidアプリ版βテスト中です

ありがとうございます。

可能性の話なのですが、通知の音量がゼロになっているかもしれません。よろしければ端末の設定をご確認いただけないでしょうか。

Android8.0.0.0です
商品選択のコンボボックスが以前よりも軽くなったような気がします、スクロールがひっかからなくなったような感じ?

通知音はゼロではありませんでしたが、
通知を切っていたのを元にもどしたら鳴るようになりました。
お騒がせしました💦

β版アプリを更新しました。

• バックグラウンドでもできる限り通知が行われるよう調整中です。

アップデート後に

ゲームデータの更新に失敗しました。アプリを最新版へ更新し、ネットワーク通信ができる状態で再度起動してみてください。

と表示される場合は1度アプリを強制終了させ、再度起動してみてください。(この症状についても改善するよう調整中です)

ありがとうございます。

個人的には体感で速度アップしているのですが、ただの思い込みかなとも思っているところです。せめて遅くなっていなければよいのですが…。

ありがとうございます。β版から、通知音のみ端末依存になりましたので、その辺りで音が出ないなにかがあったのかもしれません。解決したとのことで安心しました。

「いいね!」 1

SO2を一定時間やっていたら、知らない間にスマホが勝手にロック画面に切り替わってました。スマホ側の問題かと思い、他のアプリでも試したがSO2だけの症状でした。
バージョンはAndroidの8.0.0です。

訂正をば…気がついたら、ではなくSO2を開いた状態でスマホをスリープにして、そしてスリープを解除したらロック画面が表れるはずがなぜかSO2の表示が優先されてる。

「いいね!」 1

アプリ起動中の通知が増えました
私の端末側の問題でしょうか…?

端末依存だと思います… android8.0以降くらいからバックグラウンドで動いている一部のアプリはそう表示されるようになっているはずです

「いいね!」 1

ありがとうございます。

どちらも直前のアップデートで行った「バックグラウンドでもできる限り通知が行われるよう調整中です」が原因かと思います。

特にロック画面にならない件は端末のセキュリティ上問題があると思いますので、アップデート内容を取り消すか再調整を行わせて頂きたいと思います。

• バックグラウンド処理中を示す通知をできる限り表示しないよう調整中です。
  • ロック画面が表示されなくなる現象を改善中です。

バックグラウンド処理中を示す通知については次回ゲームデータ更新時に調整される予定です。

Android6.0.1でもバックグラウンドの通知来ました

現行版より通知の音量上がりました?
端末の音量最小、妖精さんの通知10%でも音が結構大きくて困ってます。
というか、100%でも10%でも音量変わってません、、、

2018/6/2 15:30 のゲームデータアップデートにて下記の調整を行いました。

• バックグラウンド処理中を示す通知をできる限り表示しないよう調整中です。

ゲームデータ更新後も「バックグラウンド処理中を示す通知」が表示される場合は、おそらくAndroidの仕様によるものだと思います。ご了承頂けますと幸いです。

β版より通知の方法が変わり、端末側の音量設定に依存する状態ですので、おそらく以前と比べて音が大きい状態だろうと思います。他のアプリと同じくらいの音量になるよう調整してみたいと思います。

β版アプリでは、設定での音量10%~100%は通知音には効かず、レベルアップ音にのみ影響がある状態だろうと思います。

「いいね!」 1

2018/6/2 21:00 のゲームデータアップデートにて通知音の更新を行いましたが、アプリ版には反映されていないようです。(音量が以前と変わっていない&新しい通知音が鳴らない)

次回アプリのアップデート時に再調整させていただきます。申し訳ありません。

「いいね!」 1

• 新しく追加された通知音が鳴るようにしました。
  • 通知音量を小さくしました。
「いいね!」 1

なんとなく、まだ、他のアプリの通知音より音量が大きい気がしてます。どうでしょう?

• 大きい
  • ちょうど良い
  • 小さい

0 投票者数

「大きい」と「ちょうど良い」で半々くらいみたいですので、もう少し音量を小さくしてみたいと思います。