Androidアプリ版βテスト中です

Android版アプリのβテストを行っています。主に通知機能の改善を行っています。

• 対応機種が Android 4.4 以降となりました。
    → 4.3以前はこれまで通りのアプリでプレイできます。
  • 通知の際にミュージックプレイヤーが停止しないように修正しました。
  • 通知のアイコンが妖精マークになりました。

しばらく様子を見させていただき、不具合等がなければ正式リリースとさせていただきたいと思います。アプリ版をご利用の方、もしよろしければβテストへご協力頂けますと幸いです。βテストは下記からご参加頂けます。(β版が配信されるまで少し時間がかかるかもしれません)

不具合や違和感等ありましたら本トピックへご連絡頂けますと幸いです。(Androidのバージョンを添えて頂けると大変助かります)

βテスト版から通常版へ戻す事もできますが、1度β版のアプリをアンインストールする必要があり、その際に 設定が削除 されます。お得意様や画面カラー等、全て初期化されますのでご注意ください。初期化されるデータについてはヘルプの「セーブデータ・引き継ぎ」をご覧ください。

「いいね!」 4

つまみぐい妖精さん小さすぎません?
(Android 6.0.1 F-04G)

「いいね!」 2

au LGV35 (8.0.0)
呼び出し妖精さんの機能をオンにしていますが、アプリ起動中でも、通知はくるのですが、その際に「ピロリン」という機種依存の音が流れ、いつもの呼び出し音が流れません

妖精さんのシルエットかわいいです

「いいね!」 1

β版インストールしました。
GooglePlayの表示ではアプリのアイコンが通常版と同じでしたが、
ホーム画面では妖精さんになってます(*´∀`)
(1枚目の画像はアプリ一覧より)

うちでは通知音はちゃんとSO2の音でしたー。
通知画面の妖精さんも普通の大きさです。

(Android 7.1.1)

Screenshot_20180527-145547_crop_540x458

「いいね!」 1

ベータ版にアップデートしたら宝石カラーが消えました。
色のためにまた仕入れるのつらい・・・

「いいね!」 1

特に問題はないのですが、再インストールしたら
10/11のお客様履歴とブックマークだけが残って表示されました

「いいね!」 1

みなさまご報告ありがとうございます。大変助かります。

• アイコンが小さいケースは次回アップデートにて調整できそうです
  • Android 8 にて通知音が機種デフォルトの音になってしまう件はしばらく解決できなさそうです
  • ホームのアイコンは妖精さんに変わりました
  • アプリを削除すると宝石カラーが消えてしまう件は仕様です、申し訳ありません
  • 古い「お客さまの声」等が残っていた件は調査してみます

ちなみにですが、以前のアプリより体感で速くなった感じはないでしょうか?

以前からかもしれませんが、自街は常に表示されます
の説明文がありますが、自分の街を選ばないとデフォルトで自街表示オフでした

アンインストールしないでβ版にアップデート後からアプリが起動できません。
ホーム画面が一瞬見えた後画面1枚目が出てきて、画像1枚目の「アプリを再起動」を選ぶと2枚目が出てきます。
スマホの再起動を試してみましたが変化はありませんでした。
【Android AQUOS SH-03J】

ありがとうございます。Androidのバージョンを教えて頂くことはできますでしょうか。

バージョン7.1.1でした。

ありがとうございます、助かります。調査してみたいと思います。

β版アプリを更新しました。

• 起動時にアプリが停止しないよう対策中です。
  • 通知アイコンが小さくなりすぎるケースを調整しました。
  • 通知バーの色をデフォルトに戻しました。

ありがとうございます。「自街は常に表示されます」はおそらく古い記述で消し忘れだと思いますので削除させていただきました。

更新お疲れ様です。今回の更新で無事に起動することができました。ありがとうございました。

ご連絡ありがとうございます。アプリ停止が改善したとのこと、安心しました。もし再発しましたらお手数ですが再度お教え頂けますと幸いです。

妖精さんの呼び出し音(テーテレテッテー)が鳴らなくなりました。
、、、元々鳴っていたのかはちょっと覚えがありません💦
BGMやレベルアップのファンファーレは鳴ります。
Androidのバージョンは5.0.1です。

ありがとうございます。通知時は無音でしょうか?それとも端末のデフォルト通知音が鳴る状態でしょうか?

無音ですー。設定のところで%かえても鳴りません。