第4回ワッタ~ズ主催パネルクイズアタック25クイズ大会

12月30日20:00~22:00広場板で開催予定です。
参加者は4名、予選会は無しのクイズ大会です。
12月27日までに3人以上集まらないと大会は中止です
【優勝商品】優待券1枚 ギフト券10枚
【最終問題賞】優待券1枚 スピポ30本
【参加賞】パネル1枚につき1万G
(パーフェクト賞の場合はトップの人に50万G、その他の人には福引き券10枚になります。)

ルール(長いよ)
簡潔に言うとクイズのある4色オセロである。赤・緑・白・青の4人の回答者が25枚のパネルに果敢にアタックする。
1,早押しクイズを出題
2,正解ならパネルの指定(3.へ)、誤答なら二問の間『お立ち(問題に答えることが出来ない)』(1.へ)。なお、第1問のみ誤答のペナルティはなく、正解なら必ず中央の13番のパネルを獲得する。
3,パネルを指定した場所から縦・横・斜めの直線上に自分の色のパネルがあれば、間にあるほかのパネルが自分の色に変わる。
※ 既に埋まっているパネルに隣接している場所しか指定することが出来ず、且つ挟める場所があれば必ず挟まなければならない。挟めない場合でも、この次パネルを指定するときに挟むことが出来る場所でないと指定できない。
4,残りパネルが5枚になるまで1~3を繰り返す
5,残りパネルが5枚になるとアタックチャンス。正解するとパネルの指定に加え、埋まっているパネルのうちどれか一つを空白にすることが出来る。空白になったパネルは黄色で表示され、再び埋めることが出来るようになる。
6,25枚全てが埋まるまで再び1~3を繰り返す。ただし、用意した問題が全て消化された場合は全て埋まらなくても終了となる
7,最終的に埋まったパネルが一番多い選手が最終問題への挑戦権を獲得、同点の場合は1対1のプレーオフとなる
8,最終問題は人物当て、地名当てといった虫食いヒントクイズ。ただし獲得したパネルの枚数でヒントが虫食いして見えない。見事正解すれば優待券獲得
(ニコニコ大百科より抜粋、一部編集)

参加方法は応募シートに記入して下さい。
後カレンダーに書いて下さる心優しい方も募集中です

「いいね!」 1

アタック25ですね(. .)φ

うーん……まあ映像は出せないので虫食いヒントって形で出そうかと考えてます。

「いいね!」 1

なかなか運営難しそうなクイズ大会で……頑張ってくださいな。
心優しいのでカレンダー代理記入させて頂きました。しれっとポエム書いてますが、内容について書きたいものあったら自分にメッセージ送ってください(´▽`*)

「いいね!」 1

開始時間、景品等変更を行いましたので、お手数おかけしますがカレンダーの変更のほど、よろしくお願いいたします。

開始時間を一時間ずらして20:00~22:00
トップ賞に優待券1枚追加
最終問題賞にスピポ30本を追加
参加賞に(パーフェクト賞の場合はトップの人に50万G、そのほかの人は福引き券10枚になります)を追加
12月27日時点で参加者3名未満の場合は中止。を追加

「いいね!」 1

予定が入ってしまったので出来なくなりました。すみませんm(_ _)m

参加希望です!・¨・.¸¸・゚¨゚・:…・*・:≡( ε:)

開催まであと8日なのでルールの詳細をお伝えします

1,開催10分前ぐらいに点呼を取ります。
2,観覧の方はお静かにお願いいたします。
3,回答者も問題を読み上げている時はお静かに。
4,問題数が限られているので笑いを狙った回答などは厳禁です。場合によっては退場も辞さないです。
5,退場になった場合は参加賞などの景品は出ません
6,回答する時はいきなり答えを言わないで下さい。
7,赤の方は「ドーン」緑の方は「トーン」白の方は「ホーン」青の方は「ポーン」と言って、司会者に指名されてからお答え下さい。(理由は雰囲気作りと回答者は色で呼ばせて頂くので分かりやすくするため)
8,問題の読み上げは時間を指定するのでその時間には広場板にいて下さい。
9,複数の景品がある場合は日を分けてお送りします
10,問題は正解か不正解か時間経過による回答者無しで次の問題になります。回答受付と回答中の制限時間は基本的に1分です。
11,楽しみに待っていて下さい。

「いいね!」 1

こちらのパネルはクイズと連動して色がつきます。