二次創作に関するガイドライン

SOLD OUT 2の二次創作に関するガイドラインです。

本ゲームに関連する素材利用につきましての許諾および条件となります。すべてご承諾頂き、お気軽に二次創作をお楽しみいただけますと幸いです。

条件について不明な場合はお問い合わせください。

また、本ガイドラインは事前の予告等なく修正・加筆される場合があります。

素材対象

本ゲームの商品/勲章/ロゴ画像、音楽、世界観を利用可能な素材とします。

画像

images-item
images-hsmd
images-special

fantasy-map
fantasy-ui-btn
fantasy-ui-obj
fantasy-ui-win

上記の画像が本ガイドラインの対象です。

上記以外の画像は本ガイドラインの適用外となりますので二次創作にはご利用頂けません。

次の画像につきましては本ゲーム外の著作物となりますので対象から除外されています。(今後公募等で追加されるものも同様にお取り扱いください)

• つまみぐい妖精 アイコン :tsumamigui: (元絵著作 ろささま)
  • 商品 なななくさがゆ アイコン :na_na_naku_sa_ga_yu: (著作 ほんだなのうらさま)
  • 商品 ちび助 アイコン :chibi_suke:(著作 ぽねっさ屋さま)
  • これらに関するアイコン(派生アイコンも含む)については、ゲームシステムの都合上使用可能素材として掲載される場合がありますが全て除外されます。ご留意ください。

音楽

利用方法

複製および加工した作品の公開を許諾いたします。

利用目的

営利・非営利を問わず、個人が、ゲームをより楽しむために利用することについて許諾いたします。

事業として利用する場合は詳細を添えてご相談ください。

禁止事項

以下の行為を禁止いたします。

• いやがらせや誹謗中傷の為の利用
  • 公序良俗に反する利用

許諾例

• SNSアイコンへの商品画像利用
  • ブログ等での商品画像・スクリーンキャプチャ画像利用
  • アレンジ楽曲の作成・公開
  • 世界観を利用した小説の執筆・公開
  • プレイ動画の公開・配信
  • 素材や世界観を利用したゲームの作成・公開
「いいね!」 40

下記内容にてガイドラインを更新しました。

• 営利・非営利について明記
  • 事業利用の場合の問い合わせ先明記
  • 許諾例にプレイ動画を追加
「いいね!」 8

下記の通り、対象素材から除外されるものを追記いたしました。

「いいね!」 2

素材対象の欄に下記を追記させて頂きました。

「いいね!」 2

上記の通り、「本ゲームの画像」という表記を「本ゲームの商品画像」とし、素材対象の画像を商品アイコンのみに限定させて頂きます。

商品アイコン画像についてはこれまで通り自由にご利用頂けますが、壁紙等、商品アイコン以外の画像が含まれるものについては、SOLD OUT 2 以外の権利が含まれるものが存在いたします。従いまして、個人利用を超えるご利用方法についての許諾を行うことができませんので、ご了承お願いいたします。

「いいね!」 6

素材としてご利用頂けるものを明記いたしました。

「いいね!」 14

音楽

Stream muuu | Listen to SOLD OUT 2 Soundtrack playlist online for free on SoundCloud

音楽について追記しました。

「いいね!」 1

許諾例に上記を追記しました。

「いいね!」 2

二次創作へご利用頂ける画像として、ファンタジーモードの素材を追加いたしました。どうぞお楽しみください。

「いいね!」 10

二次創作にお使い頂ける画像を更新/整理しました。(ご利用頂けない画像を削除し、最新のゲームデータと同じ状態になるように整理しました。)

「いいね!」 5