注文機能の調整(廃止)

こんにちは。

アップデートのお知らせからこちらのスレを拝見しました。

多くの意見が上がっておりましたが、「脱税」に対する賛否はあれど「注文機能」に対する反応は廃止しないべきが多数であるという印象を受けました。

こういった流れの中で、管理人様はなぜ税金システムではなく、注文機能のアップデートを行ったのか、その理由をお聞かせいただければ幸いです。

ここでも井戸端でも会議場でもなのだけれど、

とりあえず、アップデート宣言後にうだうだ言うのはやめろ。あなたたちには初耳かもしれないのだけれど、議論はもう終わっている。
周知もされているオープンなこの場所で多数の方からの意見を伺い、十分に時間を確保して判断を立てているのだから、その手順を無碍にするつもりかしら?
恥をさらすだけだから止めなさい。

「いいね!」 1

今更ながら注文機能の調整に気が付いたので書き込み。
意見が求められているならとグダグダと書き連ねますがご容赦を。

まずは注文廃止「賛成」です。決定済みである注文機能調整も賛成側です

1G注文の相場ガン無視取引による取引税の脱税

長くなるので割愛しますが、数十万相当のアイテムを100Gやそれ以下の取引税で手に入るという方法がある。
コレが問題です。高値販売による方法でも交換できますが、相応の取引税が掛かりますし。
この方法がどこかに書かれているのを読み、理解した時「脱税だ」と思いました。
※利益出過ぎてスピポ買った・ギフト券買った アレは脱税ではなく節税

不正行為がある、というのを分かっていながら放置・黙認する方が問題です。
管理人がそう判断するほどの状況ならば、多くの反対はありますが実施すべきだと考えます。
すでに廃止ではなく調整の方向で進んでいますが、それに合わせた取引をまた考えればいいんです。

売 480 200
売 470 500
売 460 2500
買 450 100
買 440 2000
買 040 100
コレもまた誰かの意見を見て、なるほどなぁと思ったことですが。
株取引・為替取引のような金額・数量のみの表示にして、マッチングしたものだけ自動取引という形。
需要・供給も分かりやすいし(売は@460に集中、買は@440、だたし@450で100個買が出てる)
明らかな安いもの(@40 100個)には入れられなくなる。
デメリットとしてはシステム構築が出来るのか?という点と、景品等の配布が出来なくなる点ですかね。
くじ引きタイプの大会?には参加したことがなく、(在庫処分という名の便乗)セールの販売側にしか立ったことないので、個人的に後者は影響なし。

作業系店舗には注文の廃止や注文回数制限は影響大です。私も工房です。ですが賛成です。
全体の注文数が減ることにより一層の作業系店舗による安売り(注文価格への値下げ)が進む。
作業系店舗は経験値・ランキングで優位に立てるが作業時間に見合うほどの金は稼げない、
という立ち位置になりそうです。
スタイルを貫くか、ゲームの仕様に合わせて立ち回ればいいんですよ。

削除しても晒されてしまった時点であとの祭りですね・・・

「いいね!」 1

バランスアップデートの告知および更新準備お疲れ様です。
私は、「注文機能があってもなくてもよい」「注文機能を廃止してもよい」に投票しましたが、多くの方が注文機能の存続を望んでいること、さらに問題点を解決しうる可能性があるという二点から、管理人のバランスアップデートに対して賛成いたします。

「いいね!」 1

いつもお疲れ様です。
バランスアップデート後の商売を楽しく考えながらのんびりアプデを待とうと思います。
管理等大変と思いますがこれからもよろしくお願いします。

「いいね!」 2

アップデートお疲れ様です。
賛否両論あるようですが、一端そのルールの中でやってみたらどうでしょうか。。悪意があっての改正ではないですし、始まる前から杞憂をしても仕方がない気がするので。。。
個人的には商売の仕方がどう変わっていくか楽しみです。

「いいね!」 2

少数派ですが、僕も含めて合法的な転売屋には地獄のようなアップデートです。……それに、僕達の『安い時に買って、高い時に売る』という価格調整が無くなったら少なからず市場は混乱すると思いますよ?

「いいね!」 1

方向性としては良いアップデートだと思います。
一日に何十回も何百回も同じ人とやり取りをしているような人たちへの制限は必要だと思います。
でも注文回数が輸送枠の数だけというのはいくらなんでも少ないように感じます。
常識的な範囲内でプレイをしている人たちのプレイ体験を損なわないようなバランス調整を望みます。
わたしは輸送枠の三倍程度が妥当だと思うのですが、皆さんはどうでしょうか?

「いいね!」 2

今回の注文規制に関してのアンケートをとってます

注文機能は、株の売買でいうところの指値注文みたいなもので購入したい人と売りたい人が合致するところが楽しいものと感じてました。それが無くなると残念です。

極端に安くすることが問題であるならば、注文の制限(最低額の設定、注文回数に制限)を設けるのか、固定の人に物をプレゼントする機能を設け贈与税みたいなもので税逃れを防止すれば良いのではと思いました。

「いいね!」 2

明日から注文規制施行かー……割と辛いなぁ………
基本注文枠は使わないけど、イベント時に注文できないのがなぁ……

……せめて棚に[街の名前]のみ購入可能、とかも付け足してもらえませんかね?(提案激遅)

「いいね!」 2