APIトピ?

新設お疲れ様ですー
試しにSOLD OUT 2 さんのAPIトピックスとして立ててみたりします…!
(実は、APIトピックス立ててしまおうか悩んでたところでした…

交流BBSでもスレッドありましたが、みなさんその後いかがでしょうか…?

私の作ったものは https://goo.gl/Jgdgfe に。

日付を入力して頂くと、街ごとのカテゴリー別取引額が分かるようになっております。
…それくらいしか出来てませんが汗

「いいね!」 3

色々作ったけど、まともに使えるツールは作るの難しいね

SO2倉庫確認スクリプト https://goo.gl/RgcTXt

テキストコピーペーストだけで倉庫内のアイテム集計が簡単にできます
PCブラウザ版(GoogleChrome)のみ動作確認済
アプリ版では動作しません

■使い方
★1.設定>全体>テキストコピー可能をONにする
★2.お店タブでテキストを全選択してコピーする


★3.入力欄にテキストを張り付けてOKボタンを押す

★4.出力欄にアイテムリストが表示されます
そのままコピーしてエクセルなどに張り付けることもできます

「いいね!」 3

先日、注文レポートAPIが公開されましたので、それを使ったのを作ってみました。1日に1回、午前1時すぎに前日のレポートを取り込みます。

注文相場|SO2
https://goo.gl/Nz6UTa

わたし自身が、注文を出すとき、受けるときの参考にしようと思い作ってはみたのですが、あまり参考にはならないかもしれません…!

別トピですが、Twitter連携も引き続いて動かしております。

Twitter連携「非公式棚チェッカー」

こちらもあわせて、宜しければご覧下さい。

今回、興味ある方いらっしゃるかなー的な感じで書き込ませて頂きます。こぞう鋳造所です。

以前から、公開して頂いているapiで5日間の市場の平均価格というのをのせていたりしているのですが、今度はそれをアレクサで読み上げるようにしてみました…!

アレクサとは…というお話からしなければならないかもしれませんが、siriやok googleみたいな感じに思って頂ければいいのではないかと(適当です

文字になってしまいますが、こんな感じのを音声でやりとりします。

%E3%82%A8%E3%82%B9%E3%82%AA%E3%83%84%EF%BC%92

今はまだベータテストなのですけど(といっても私しかテストしてませんが…!)需要ありそうでしたら公開してみようと思うのですが…如何でしょうか?

最後になりますが、このスキルは公式ではありませんので、誤解されぬようお願い申しあげます。

「いいね!」 6

今年も宜しくお願いします。こぞう鋳造所です。
この話にご関心頂き、ありがとうございます。嬉しいです。

さて、

以前から、公開して頂いているapiで5日間の市場の平均価格というのをのせていたりしているのですが、今度はそれをアレクサで読み上げるようにしてみました…!

という書き込みの続きです。今しがたそのアプリ(スキル)が大体完成しました。後、公開するにはAm@zonさんの審査…というのがあるのですが、そちらに合格すれば何方でもダウンロード出来るようになります。

あ、アレクサ本体(Am@zon echo)がなくても、スマホ版アレクサというのもあるのでそちらでも動作するはずです。

ただ、問題なのがいくつか…まず一番大きいのは審査が結構厳しいらしいのです…!なんとか頑張ってはみますが、受からなかったらすみません…!一応、再審査は受けられるようではあるのですが。

それともう1つ。こちらには書きませんでしたが、今までスキルの反応が遅かったので高速化しました。最大20秒くらいかかっていたのですが汗、それなりに応答するように。

ただ、その代償として従量制の課金が行われるようになってしまいまして…一応それほどの額にはならないと思ったので踏み切ったのですが、大変なことになった場合には公開終了となるかもしれません。ご了承下さい。

他にも、あれこれあるのですがとりあえずは。

あ、このスキル自体は無償公開致します。

最後までお読み頂きありがとうございました。もし、審査に通りましたら、その時は新トピを立てようかとも思っておりますので、宜しくお願い致します。

「いいね!」 4