ホイールスクロールで価格・数量変更しないようにしてほしい

要約

PCにて数量や価格欄をアクティブ・オンマウス状態でスクロールした際に数値が変わらないようにしてほしい。
※追記 firefox 60.0.2にて確認。他ブラウザでは問題ないみたいです。

理由

特に注文画面で起きやすいのですが、数量・価格を手入力後に現在の注文状況を確認するために
下部にスクロール、そのまま注文確定といった操作を行う際に意図せず数値が変わってしまうことがあるため。

動線としても数値変化に気付きづらく、修正するにも注文回数は制限があるのでご対応いただけると幸いです。
※とはいえ現状この機能を使われてる方もいるかと思うので、可能であればON/OFFできると良いかも。

トピック立ててから気づきましたが、誤注文防止機能を使えばチェック付ける際に非アクティブになるのである程度は防止できそうですね。

当面のところは誤注文防止機能で問題なさそうですが、意図しない数値変更という点で上記要望をご一考いただければと思います。

私の環境ではChrome、IEともにそのような挙動はありませんでした。条件を補足したほうがよいかと思われます。

環境はfirefox 60.0.2です。情報不足、失礼しました。

先程私の方でもchromeで試しましたが発生しなかったので、firefox特有の挙動のようですね。

似た挙動がAndroidアプリで起こることがあります。
注文画面で商品カテゴリや商品コンボボックスを変更後、下へスクロールするとコンボボックスの内容が変化し、スクロールされないことがありました。
再現はかなり難しく、関係あるかはわかりませんが…。

2018/6/30 14:30 のアップデートにて、ホイール操作にて数値が増減しないよう調整させて頂きました。

本件、Firefoxでのみ増減する状態であったことを確認しております。おそらくブラウザに搭載されている標準機能なのですが、それを無効化するように調整を行いました。今後、なんらかの問題が生じましたら再度調整もしくは調整の破棄を行わせて頂きたいと思います。

「いいね!」 1