アプリでのログインが出来ません

症状・お問い合わせ内容

ここに症状や内容をお書きください

昨日から、アプリの方でログインが出来なくなってしまいました。
twitterアカでプレイを選択後、メアドとパスを打ち込んで進むと最初のロード画面へ飛んで「続きをプレイする? 」のページえ飛ばされてしまいます。
アプリを1度アンストして再度試しましたが同じ結果になりました。

機種(アプリ/ブラウザ)

プレイされている環境についてお書きください。(簡単なもので構いません)

Android アプリ

スクリーンショット(画面異常が見られる場合)

画面キャプチャやその他情報となるものがありましたらお教えください。

ログインができないとのことですが、症状についてよくわからない点がありますので、上記について詳しくお教え頂けないでしょうか。できれば画面がどのようになっているのか、画面が変わる度にスクリーンショット(スマホの画面キャプチャ)を撮ってご提示頂けますと大変助かります。(原因を調査するために、画面表示の正確な内容が必要です)

返信ありがとうございます。
「メアドとパスを打ち込んで〜」というのは。
Twitterアカウントのメールアドレスとパスワードを入力してログインすると、アプリ起動時のロード画面へ飛ばされるというものです。

スクリーンショットも撮ったのですが、画像アップロードをすると容量不足で完了出来ないと出ましたので貼ることができませんでした。。。

容量パンパンニキはいらない写真消して

いらない写真がなかったので、データを本体からSDカードへ移動させました。
50枚近く移動させましたがそれでも容量不足と出たのです…(泣)

えぇ…(困惑)

下記の様なメッセージが表示されますでしょうか?

いえ、そのようなメッセージは表示されなかったです。

承知致しました。

Twitterアカウント等のログイン処理後、一番最初の画面(ログインボタン等があるトップ画面)が一瞬だけ表示されることは正常ですので、そのまましばらくお待ち頂くとお店へ入店できる可能性があります。お試し頂けないでしょうか。(端末やネットワークの状態によってはしばらく時間がかかる可能性があります)

トップ画面へ飛んだあと、5分弱待ってみましたが何も起きませんでした。。

1つ疑問に思ったのですが、
「〜でプレイ」の下にある“SNSアカウントからログアウト”というのを押したらどうにかなりますか?

お待ち頂いても解決しないとのこと、承知いたしました。

お店の状況等を詳しく調べさせて頂きたいと思いますので、よろしければオーナー番号をお教え頂けないでしょうか。@muu 宛のプライベートメッセージでも結構ですのでご検討よろしくお願いいたします。

「SNSアカウントからログアウト」で解決するかどうかはわかりませんが、お使い頂いても問題ありません。SOLD OUT 2へログインする為のSNSアカウントをお間違えの場合等にご利用頂ける機能です。

本件、プライベートメッセージにてオーナー番号をお教え頂き、調査させていただきました。

結論から申しますと、お店のデータやアクセス記録等を調査した結果、ゲームシステム上では問題が見つからない状況です。

推測となりますが、アプリ版のTwitterアカウント認証の際に、端末上でなんらかのイレギュラーな事態が発生しているように思います。

原因について明確なことは申し上げられませんが、例えば「セキュリティソフトが通信を監視&遮断している」「端末上にインストールされている他のアプリが認証に影響を与えている」といったことが考えられます。アプリ版SOLD OUT 2の正常な動作を妨げる何かがあるのではないかと考えております。

ひとまずの対処法として、下記を提案させて頂きました。ただし、いずれもSOLD OUT 2アプリ以外の操作を行って頂くことになりますので、その結果なにが起きましても当方ではその責任を負いかねますことをあらかじめご了承頂けますと幸いです。

• GoogleやYahoo!JAPANアカウントとも連携を行い、アプリではそのアカウントを利用してログインしてみる
  • セキュリティソフトの設定を調整しSOLD OUT 2のアプリを除外する
  • Chrome以外のブラウザアプリを削除する

本件につきまして、なにかしら解決策や原因等がわかりましたら改めて報告させて頂きます。