プレビュー機能だけを独立させたものがほしい

要約

お店アイコン・レシピイメージの際にプレビュー機能で登録したときのイメージを見ることができますが、これをイメージ登録前とかレシピの保有に関係なく、いつでも見れるように(できるように?)してほしいです

理由

・レシピを作る前に、イメージだけ作って当てはめて感じを見てみたい
・自分が使うわけではない時。誰かのアイコンやイメージを作ったときに、ドットの感じに問題がないかどうか確認をしたい
・レシピないけど、作ったドットをプレビューで見て「こんな感じになるのか~」ってにやにやしたい

ご検討をよろしくお願いします

アンケートも設置してみました。
表と裏でひとり2票投票できる問題があったような気がしますが、

・数字があることで関心度が分かりやすくなる

……はず。という、ひとつの目安としてのゆるい設置であり、投票結果を重視するものではないので、問題はないと考えています。

「いいね!」 15

アンケートも設置してみます。
これといったコメントはなくても、この件に関してどう思うか、一票入れていただけたら嬉しいです。

• ほしい
  • どちらかといえばほしい
  • どちらでもいい
  • どちらかといえばいらない
  • いらない

0 投票者数

「いいね!」 1

し、失礼します…!!
つまり、こういうこと…でしょうか…;
(間違えていましたら言って下さいスミマセン;)
2018y03m27d_191202363

2018y05m12d_131952870

(こちらの画像は私が見栄えを確認したいと思って作った
公式のスクショから加工したコラ画像になります(´A`;)スミマセン゛)
(他にも倉庫版や、製品のステータス画面等もありますが、
間違っていなかったら、あるいは必要でしたら提示します゛今回はコレダケッ…。。。)
…こちらの画像、パソコンからの加工でしたらペイント等を使えば確かに容易ですが、
スマホからだと…他の画像から他の画像へ切り取り貼り付けってできましたっけウワア゛ア゛
そのあたりは確かに、見栄えがどうなるか解らずじまいになりそうで難しいですよね゛…。。。

と、とりあえず「私はこういう感じでやってみてるヨッ…」という紹介デシタ…。。。
…公式からのプレビューがあると
間違い無さそうな感じがあって助かりますよね…!!
しかし無い間は私はこれでなんとかガンバロウカナ…((
し、失礼しましたm(__;)m

「いいね!」 2

ガラクタガレットさん!
(*・ω・)確かにそういう画面やコラっぽい画像ができたら、それも楽しいと思うのです!私も時々やります(白い△の部分がコラの部分)

今回、私が「欲しい」と思ったのは

↑このように、画像をアップロードするときに見えるプレビュー画像?が「いつでも利用可能になったらいいなー」と思っての要望でした。

説明の画像があったほうがわかりやすかったですよね、すみません(;´Д`)

「いいね!」 7

きちんと画面上で確認したいけど、そのためには一旦登録の画像削除せざるをえず、万一期待通りの絵がかけてなかったら元の画像に100万かけるかしばらくアイコン無しとするか・・しかないので、博打状態💦
いよいよどうしても確認してやりたかったら、アイコン無しレシピ所有者さんに画像預けてプレビュー画像を送ってもらうって手もないではないけど、現実的ではないですよねぇ。
この機能実装されたらとても嬉しい・・!

「いいね!」 4

アッ…!!おトゲちゃんkawaii!!!
いいですなア…!!アッ…
お隣にいらしているのは確かウワサの革本サン…?
いいですなぁ…:sunny::sunny::sunny:

…って、情景に浸っている場合じゃない゛でしょガラクタくん゛!!!!((

スミマセン!!!ガラクタくんクソアホんだらでした!!!!OTL
どうもこうも、色々自分でも打ち込んでいる癖に
公式の機能を理解していなかったといっても過言ではありませんでした…OTL
なんとなくハッキリとまでは思わなかったものの
気分だけで「プレビュー画面……あったよねえ……」と
どうやら私思い込んでいたみたいです…orz
ホントじゃん…お店イメージでアップロードした後って
一度消さないとダメなんですね…orz 今 知 っ た なにこれすごく悔しい゛恥ずかしい゛
ガラクタくん、公式機能における
レシピ共にお店イメージ関係触れて無さすぎなのが丸出し発言でしたね!!!
滅茶苦茶恥ずかしい!!!本当にお騒がせしましたごめんなさい(白目

よくよく考えたら、私自作のレシピは一つも持っていませんが、
これもまた自作のレシピを作らないとイメージの登録確認画面でてこないのですね!!!
今までなにしてたんだコイツは!!!スミマセン…スミマセン……。。。
触っていない癖に、一人で勝手にそういった機能があるものだと思い込んでしまい……
…私はいかに考えなしか自覚させられました(´v …:.;::…
少しすみっこで縮こまっておきます……(???)

わざわざ参考画像まで用意してくださった上にご丁寧な説明もありがとうございます…m(__;)m
これを機にもう少し精進したいと思います……ウッウッ…。。。

SUIサンも滅茶苦茶丁寧な説明ありがとうございます…。。。
ガラクタくんはもう少し利口になるべきですね!!がんばる゛ゅ゛(鼻水声)

私も勝手にあると思い込んでいた身なので、一票を投じます…。。。
大変お騒がせ致しました且つ失礼しました有難うございました…orz

「いいね!」 2

しばらく間があきましたが
やっぱりほしいなーと思ったので上げます

「いいね!」 7

なんというか(*・ω・)

どう盛り上げてアピールすればいいのか悩ましいです。それが分からないからアンケート設置したのですけども……。

もし余裕があるようでしたら、アンケートの他に「賛成だよー」とか、簡単に一言もらえたら嬉しいです。

「いいね!」 2

大賛成です〜!わたしもレシピ案考えた時にとりあえず当てはめて考えてみたい、となったりした時にこの機能があったらいいなと思ってました!

「いいね!」 2

検討中になってる!!!(ノ´∀`)ノ♪

「いいね!」 2

しまさん、SUIさんありがとうごさいます!
そしてアンケート投票してくださった方々もありがとうごさいます!

(*・ω・)検討した結果がどうなろうとも(やっぱりだめでしたーってなっても)、考えてもらえることになったのがとても嬉しいです……!

「いいね!」 3

\大賛成/
気になるトピでしたが、記事あげてくださってありがとうございます!
検討中になりましたね!

現在自分のレシピを2つ所持していて、ひとつはイメージつけてありますが、もうひとつは敢えてつけてません。
何故なら、他の方のレシピ用にドット画をつくる際のプレビューに使っておるからです。
(ふたつ上のSUIさんの記事の中の確認方法の、自己完結バージョンですな)

魅力的なレシピが多いので創作意欲がわきわき…
しかしそのぶん、自レシピにイメージをつけて上げられるのはいつになるのかっ!?w

好きでやってることで文句は言いっこなしなのは重々承知してますが、もしプレビュー機能があると、すごーーーく嬉しいです!

「いいね!」 3

イメージつけてないまま、レシピを持っている。というの、分かります。
私も一時期、プレビュー機能を使うために、自分が持ってるレシピにイメージイラスト載せるのをためらってた時期があります。
結局誘惑に勝てずに載せましたが……。

イメージをのせない理由が「お金」だったり「いらないと思うから」ではなく、「プレビューのため」なら、ここが実装されればためらいなくイラスト付きのレシピが増えるかも!

と思うと、ほしいなぁ。
と思ってしまいますね。
レシピのドット絵、見るのがとても好きなので

「いいね!」 3

個人的にアイコンを描く際、ゲーム中でどう見えるかはすごく重要視していて
pure
これにいつも手動で重ね合わせて確認しています。

実際確認してみると見づらかったり等で色の調整することはよくあるので気軽に確認できる機能があるといいなぁと思います。

このBBSでアイコン貼り付けるとき、プレビュー画面も添えてくれる人が増えるとすごく見やすいです!私が!(本音)

「いいね!」 2

かみやんさんこんばんは!
シュミレーターもあればとても魅力的ですが、そこまで大きなものを求めると、私がイメージする要望とはちょっと方向性が違うかな?
という感じです( ˘ω˘ )

今回の要望は、レシピ保有の際には利用できるプレビュー機能を、レシピの有無、アイコンの有無に関わらず、いつでも使えるように(試すことができるように)してほしい。というものなので……

(*・ω・)改めて要望を出してみてはどうでしょう?

「いいね!」 1

壁|Д・)<おっと勘違いしていたようですな
壁|Д・)<さげときます

実装されました!!!!!!!

ありがとうごさいます!
ありがとうごさいます!

これ!が!ほしかっ!!!た!!!!

「いいね!」 1

ありがとうございます。2018/7/7 23:30 のアップデートにてお星様が願いを叶えてくれました。

「いいね!」 15