アメジストレシピリレー企画交流板

わざわざ用意してくれたなんて……!
ありがとうございます!
基本的にはオープンでやりたいと思っていますが、気軽に相談できる場所は必要ですよね!
うちとしてはよいと思います!
ただ組合に参加することがレシピリレーの参加条件とかにはしなくてもよいかなと思います。
あ、あと設立費半分くらい払いますよー

「いいね!」 3

1セットの最大数は作成数量依存だったはずなので、カテゴリは関係無いはずですよ~

「いいね!」 2

Google日本語入力用のアメ街レシピリレーのアイテムの辞書を作りました。
https://pastebin.com/7F25NxKZ
downloadでtxtファイルをダウンロードし、辞書ツールからインポートしてください。
適宜更新していきます。

「いいね!」 2

いえいえ、組合アイテム揃えたは良いものの使い道がなかった不良在庫だったのでお代はいいですよ。そもそも槍職人してたら二~三日あれば稼げる程度ですし
明日の昼辺りに設立しますね

「いいね!」 3

ヒャア!我慢できねぇ!設立だぁ‼

「いいね!」 4

ギルドフラッグ三本入荷しました。
紫水晶街商品開発部加入希望の方はこのトピに連絡のち1G注文下さい。独断と偏見で選んで入れます。〆切6/17 00:00

「いいね!」 3

倉庫が埋まっているので、セール後の加入になると思いますが大丈夫でしょうか?

「いいね!」 2

大丈夫ですよー。〆切までにここに書き込んで注文出しといてくれれば

「いいね!」 1

おはようございます。らる商店店主です。

あっ、フラッグ入荷していてくださったのですね!
設立を確認して嬉しくなってすぐ加入してしまいましたが、それで大丈夫でしょうか?

「いいね!」 2

大丈夫ですよー。よろしくお願いしますね

「いいね!」 1

いつの間にか組合まで出来てたんですね
フラッグ入手後参加しますー

「いいね!」 2

なん、だと…どこか抜けないとなのでそのうちそっと参加するかもです…!(旗的な意味で)

「いいね!」 3

では、フラッグ希望しますー*・д・)ノ

「いいね!」 2

はーい、1Gで注文出しといて下さいねー

「いいね!」 2

どちらに貼るのか迷ったんですが、こっちに貼っておきます。
来週の組合セールの時に作る予定のレシピ一覧です。
(仮)とついてるものは名前が仮称です。
作成者の詳細については組合セールのトピ参照でお願いします。

説明文等は未確定なので省略します。

アイテム名 作成者 業種 分類 材料1 材料2 材料3 材料4
ラヴェンダーの精油(仮) とりあえず何でも屋 錬金術師/薬屋 ビン 薬調合入門 ラヴェンダー
ラヴェンダーポーション(仮) とりあえず何でも屋 錬金術師/薬屋 薬調合入門 ラヴェンダーの精油 紫水晶街の地下水
紫水晶街の地下水 ラティ商店 行商人/資材屋 材料 紫水晶街の地図 ビン 紫水樹鋼の杖
紫水樹鋼の杖 ふるーまーと 鍛冶職人/武器屋 武器 杖の作り方 鍛冶ハンマー 紫水樹鋼 (鍛冶屋の技術?)
紫晶桃 鳥猫商店 農家/八百屋 食物 クワ 紫水晶街の地下水 紫晶桃の種 紫水樹鋼の杖
紫晶桃のポーション(仮) 柄縫ある 錬金術師/薬屋 薬調合入門 紫水晶街の地下水 紫晶桃 (ジストの実?)
ももじぇりぃ 芳香族炭化商店 調理師/食堂 食物 紫晶桃 あめじぇりぃ

以上!7品目です!!!

「いいね!」 5

一気に7つも‼ポーション系のアイテムは魔物討伐やさらに上位のエリ草的なアイテム(それがアメジストポーション?一応薬になるジストの実もどこかに使ってくださると嬉しいです)に使えそうですね。
ラヴェンダーは精油にしてからポーションにするんですね。もうレシピリレー品だけでランプが作れそう

注意することは原料のレシピ品の供給面(アメジスト街以外の方もいらっしゃるのでどの場所で取引するか、また大量に使用する場合枯渇しないように)。あと材料、道具の必要数量設定ですね。数量設定は経験値効率に関わってくるので後悔しないように熟考の上決定することをおすすめします

「いいね!」 5

フラッグ希望~ヽ(◕ ‿◕⁎)
もう予約いっぱいかしら?

「いいね!」 1

注文出しておいてもらえれば、ランダムに入れていきますー

「いいね!」 1

とりなーさん、紫桃晶の粉をいただきたいので注文を出したいのですが、おいくらで注文をすればよろしいでしょうか?

「いいね!」 3

有難う御座います(✾≧▽)ノ
注文しておきました(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾ᵖᵉᵏᵒ

「いいね!」 1