コイン分配ゲーム

コイン分配ゲームを執り行います。
先程、コインを1Gで1万枚注文致しました。
この注文は10000枚集まらない限り12日の12時頃まで続き、集まったら追加で10000枚注文をするものとします。

これに一番コインを入れた店舗に注文に入ったコインの総数の1/2に加えて3枚コインを1Gで差し上げます。
2番目に入れた店舗に同じく注文に入った総数の1/4と2枚を差し上げます。
同様に3番目には1/8と1枚、4番目には1/16を差し上げます。

同数は先に入れた店舗が順位が上とし、こちらから渡す枚数は小数点以下切り上げとします。

コインのランキングの結果が出るのがそれなりに先だなー、と思ったので何かコインで遊べないかと思い考えてみました。

質問等あれば答えたいと思います。