レシピ品を使った正規作業の廃止

それは面白いけど、、、
神様なら個人的には許容できるけど、、、
それってゲームとしてどうなの?

一応は神様も1プレイヤーとして参加してる以上、
公式だったものをプレイヤーに投げたって形はまずいような??

もうここのトピ主いないからこれ以上話さなくてもよくね?勝手に萎えてさっさと閉店してたし

閉店セールのレベル1地図を1Gで3枚ほど頂きましたし、レシピに興味ない人には美味しい案件でした!

アクティブユーザー減るのは残念ですが…金稼ぎのチャンスでもあるのよ

トピ主がどうこうではなくて
レシピ品を公式アイテムに使うことの問題点を話し合う場だと思っていたのですが…
どうやら、トピ主の意見を封殺してしまったら話合いは無意味だという事みたいですね、分かりました。

トピ主を封殺して終わりなら議論は必要ないですね。

この件については管理人様の発言をいただきたいです。

ようやくレシピ品についての騒動が収まり、新たな掟を交付した矢先に、
騒動の火種を起こしかねない作業を追加されたのは何故でしょうか?
レシピ品を使用した作業を正規作業に派生させることについて、
忌避的な意見が出ることは想定出来なかったのでしょうか?

またそもそもの話として、該当レシピが消滅した場合や、
保有店舗が消滅された場合を想定しているのでしょうか?

以前も別のトピックで書きましたが、このゲームは課金要素を取り入れている以上
ある程度公平に見えるように運営をしていただきたいです。
個人店主として参加しないで欲しいとまでは言いませんが、
最低限特定の店舗を贔屓していると取られかねない事は慎んでいただきたいです。

「いいね!」 2

レシピが消えたなら公式レシピにすればinじゃねーの?

世界観、材料の組み合わせ、テキスト、イメージ等を鑑みて優秀だったから、公式レシピの材料になっただけと考えればいいのではないでしょうか。

公式レシピも開発レシピもsoldout2の大切なコンテンツの一部でしょう。受け入れる余裕もまた欲しいとは思います。

「いいね!」 19

「ミックスジュースで乾杯する」
「いろいろおめでとー!」
を見ると、SO2一周年の節目を、念願のレシピ機能と共に、
運営の材料とプレイヤーが作った材料でコラボしてお祝いする商品を
作りたかったんだろうなという気がして、
今の状況がなんか悲しい( ´•ω•` )
(嫌だと感じる人の言い分もそれはそれで分からなくはないけど…)

「いいね!」 18

とりあえずレシピ品不要なのも出来ましたしこの話は終わりでいいんじゃない?

BBSアカウントを消すためには記事を消さないといけないらしいので、
ここでの会話がなくなり記事が埋もれたあたりで消そうと思います。
続けたい人は別記事を立ててください

疑惑をはさまれると面倒なので匿名アカでもカキコ、↓が匿名アカ

疑惑をはさまれると面倒なので匿名アカでもカキコ、 ↑が本アカ

しらっと正規品でも作れるようになったとはいえ、なぜかレシピ品の方が楽に作れるのは何だかなぁ(^^;)
(レシピ品の作物の出来高が不明なのは言わないでおこう)

これを否定しちゃったら、もはや公式作業なんて開拓等の特殊なもの以外追加できなくなっちゃう危険があるよ。
今回は充分なすり合わせが成されてなかったし、特に重要なアイテムでもなさげだから削除でも構わんけど、何処かしらでこういう事態は避けられなく日が来ることは分かって欲しい

レシピ品がレシピ品のまま公式品の材料になったから違和感なんかなー
「MU王国の王様が気に入って、全土で栽培するようお触れを出しました」みたいな感じでガチ公式化だったら違和感なかった気はするんだ
(レシピの買い上げかなんかしないとアレだから難しいし今更だけどさ。そしてもう今回のことは飲み込んでるけど)