称号の職種や業種を自分で選択させて欲しい

要約

申請書や設定で表示する職種や業種を自分で選択出来るようにしてほしい。

理由

現在の仕様では新しい称号を表示させるためには非常に多くの時間が掛かってしまうので選択式にしてもらえると助かります。

「いいね!」 4

食堂実装で調理師をメインにしている私もぜひこの機能が欲しいなと思っております。

現在の仕様は「一番成長している業種・職種」を強制的に表示させることで、どういった熟練度のプレイヤーなのかを他のプレイヤーに周知して取引やコミュニケーションの起点にしてほしい、という運営の意図ではないかと類推しています。
ですので、例えばですが商店9調理師9の熟練者が食堂1漁師1の初心者を装えるようになるのは、運営の意図からは離れてしまうのではとも思っております。
以上から折衷案を提案させていただきます。

老舗や孤高以上を達成した業種職種においてのみ、称号を選択・固定できるようにしてほしいです。
SO2での大半の作業は業種職種Lv9で成果が上限に達し、老舗や孤高とは「その道を極めた(大体)」といえる状態です。
老舗や孤高であれば、そのプレイヤーの熟練具合・現状のメインとしては十分なアピールになると考えています。

また、現状では「今の称号を維持したいので称号を上書きしそうな別業種職種の経験値が欲しくない、その作業をしない」プレイヤーも相当数いると思うのです。
直近では近所の地図による「素材を探す」作業が見直され、大変高効率なために素材枯渇対策になると期待していますが、いずれ業種「食堂」にしたいと考えている私自身は「商店」が上がる作業であるために敬遠しております。
個人的には現在の仕様における各プレイヤーの称号維持への対策が、市場から求められている素材の枯渇にも悪い影響を及ぼしていると感じております。
ぜひともロールプレイと柔軟な商売が両立できるような変更を希望いたします。

リプでこのような長文になってしまい申し訳ありません。
新規トピよりもこちらへのリプが良いかと思いましたが、誘導があれば新規トピを建てさせていただきます。

「いいね!」 8