匿名モードを利用したアンケート二重投票について

通常モードと匿名モードでアンケートに二重投票できる件について
既存スレッド内で複数回指摘がありますが反応がないので、公式見解を頂きたいです。

1:問題だと思っていない
2:問題だと思っているが技術的な理由で解決できない
3:問題だと思っており技術的にも解決可能だが意図があって解決していない

上記3つのどれにあたりますか。

※1 「運営側で二重投票を把握して修正する」という立場を取る場合、
誤解を避けるため、修正前の結果は非公表とする必要があると思います。

※2 仕様とする場合は2回投票できることを周知し、公平を期す必要があると思います。

「いいね!」 6

本BBSの投票機能において、通常の状態で投票を行った後に匿名モードに切り替え、別人として再度投票を行うことが可能で、それぞれ一票ずつのカウントとなり、一人(1アカウント)にて二票投票が可能となっていることを確認いたしました。

本件につきまして解決策を探しておりますが、現時点では解決不能となっております。申し訳ありません。

つきましては、匿名モードを利用することで二回投票可能であることをBBS内へ明記させて頂きたいと思います。

「いいね!」 4

壁|Д・)<実装して間無しに変な検証をした結果手を煩わせてすみません

質問です。投票した人のアカウントは管理人側で調べられるのでしょうか?
現在私のレシピの投票を行っていますので複数投票による結果の偏りが心配です。
レシピの件の暫定的な案として匿名の投票はもし管理人側でわかるようであれば無効にして頂きたいと思います。(実際に投票するとき匿名でなくとも誰かは公表されないためプライバシーの面で問題は無いと思います。)

下記の通り、本件について追記および周知させていただきました。

「いいね!」 1

一先ずの緊急対応ありがとうございます
皆さんの良心に期待しております

承知しました。

なお、「二回投票可能であることを明記します」と書き込まれた後、「投票は1回のみ行うようお願い」と書き込まれるまで約8分あり、その間に私自身が仕様に従って二重投票を行っておりますことを申し上げておきます。一度リセットしたほうがよいかもしれません。

管理人さんが確認可能なら今ある投票の二重投票は1票は無効ですかね…?(大多数は2票を同じ方に投票してると思われます)

仕様とした場合は普通に考えて全員2票で統一されるものと思っており、
1票に統一する(でも是正はしない)という結論は予想できませんでした。
もちろん指示に逆らうつもりはありませんが、過去に遡ることはできないので
現在進行系のアンケートについては何らかの対処をしていただく必要がありそうです。

「いいね!」 1

(そもそも重複投票しよう、という発想の人がいることが理解できません・・なにそれ)

「二回投票可能であることを明記します」とだけ言われたら、大抵の人は2票投じると思います。
今回はその状態が8分のみなので、スレッドを立て即時通知が来た私以外に反応した人はいないでしょうが、
この状態が数時間続いていれば数十人レベルで同様の判断をするでしょう。

「いいね!」 1

二重投票となると確認上では、これが一番古いと思います。
つまり21時間の間に二重投票が行われた可能性がありますね。
他のところでもこの情報はあるかもしれませんが…

修正派と削除派どちらも2票投稿できるのであれば、
不公平はないと思いますね。
どちらにも2票入ってる可能性はあるので。

そもそも5chですらワッチョイ全盛の時代に完全匿名は要りますか・・・?
自分の発言は自分で責任を取りましょうよ・・・(ツッコミ待ち)
荒らしの種です
時代に逆行しています

匿名機能の是非については要望カテゴリとなりますので別スレッドでお願いします。