予約超過時?に輸送ができない

症状・お問い合わせ内容

工房(作業9/輸送3)にて15枠分(予約6枠)の作業・6枠分(予約3枠)の輸送を詰めて残りの予約1枠で便利屋(作業4/輸送7)に改装

輸送枠が4枠増えたので追加で4枠分輸送出来ると思っていたら1枠しか輸送ができなかった

機種(アプリ/ブラウザ)

iPhone7,Safari

スクリーンショット(画面異常が見られる場合)


image

ありがとうございます。

詳細については改めて確認させていただきますが、改装後の作業枠で超過枠となった3枠が予約枠扱いとなり、作業と輸送の予約枠が計13枠と計算され、予約最大10件を3件超過し、その分(3枠)だけ輸送枠が使用できない状況になっているものと思います。

予約に関する枠数の表示を修正するか、表示の通り輸送を可能にするか、調査および調整を行わせて頂きたいと思います。ご迷惑おかけしまして申し訳ありません。

本件調整が難航しております。ご不便お掛けしまして申し訳ありません。

現在進めている調整の方向としましては下記の通りです。

  • 作業枠数+輸送枠数+予約10枠を最大上限とします
  • 改装等で上記を超えた場合は上限未満になるまで作業/輸送を追加できません

上記を画面上で分かりやすくするための改修を進めております。

「いいね!」 3

本件の対応について疑問があるのですがよろしいでしょうか?
作業枠+輸送枠+予約枠10が超過時に作業/輸送の追加が出来ないという仕様にするのでしたら、
販売枠は例外ということでしょうか?
現在改装ループと名付けられ、作業を詰め込んだのちに販売店舗に改装する行動があります。
作業→販売が仕様上可能な状態で、作業→輸送が出来ない理由は良く分かりません。
販売枠だけ例外にして輸送枠+作業枠+予約枠10を上限とするのはなぜでしょうか?
予約枠10のみを独立させ、販売枠、作業枠、輸送枠については、
お互いに影響を与えないという仕様が筋ではないでしょうか?

作業・輸送は予約機能がありますが販売は予約機能がないからではないでしょうか?

「いいね!」 1