レシピイメージお悩み相談所

全然大丈夫ですよ
自分もトレースしまくり魔ですしw
仕事の合間にレスしてるので遅れてすいません

ありがとうございますm()m
アイコンは、もう少しだけ練習してみますm(
)m

「いいね!」 1

しそ巻きさんもありがとうございます!
もう少しアイコン製作練習します(*`・ω・)ゞ

「いいね!」 1

妖怪ぬりばたー
%E3%81%AC%E3%82%8A%E3%81%B0%E3%81%9F%E3%83%BC

「いいね!」 1

fairyこの絵ができたのは奇跡的。
%E5%A6%96%E7%B2%BE%E3%83%A9%E3%83%95普段の腕前(下絵)はこの程度

png1524753133169ウォシュレット・ウォレットも頑張ってますがどうでしょう…アタリはつけても革の質感が書けない…

どうやったらグラデーションがドットでうまく表現できるのかがわからないです…

「いいね!」 1

washlet2ウォッシュウォッシュです

私にはこれが限界だったので、慣れている人がいたら、どうやって調整すればいいのかを教えてください…

商品の説明とかドットじゃないイメージ絵があるとアドバイスしやすいかも

失礼いたしました、こちらのレシピの絵を書かせていただいてました。

:toilet:ウォシュレット と前に誤字があったこと(故意?)からウォシュレットと呼ばれており、イメージは
・革の質感
・ウォシュレットベース
ということなのですが、トイレっぽい革材ってのが難しいです、、、

革細工はアイコンも少ないので意見をいただけたらと思います

イメージってこんな?%E7%84%A1%E9%A1%8C436
立体物って難しい

テッセン(鉄扇)についてどれが一番いいでしょうか?次回作のためにもご意見をお聞かせください

今回参考にした画像はこちらです
images

「いいね!」 1

ラング・ド・シャさんはじめまして!

画像はひとつの返信の中でいくつも張る事ができて、
サイズも(300.300)ってなってるところの数値を変えれば
好きなサイズに変えられるので試してみてください

鉄扇は黒背景だと黒の部分がステルスしてしまうので①の方がいいかな?と思いました!

kawa
革の質感は難しそうですよね…とりあえず置いておくだけ

まあ最初のほうがよかったかもしれませんね・・・個人的に黒い印象を出したかったんです・・・
テスト

「いいね!」 2

こんにちは、ポークソテーの人です。

グラデに関してのみですが・・
レシピイメージにはほぼ色数の制限がないのでこんなこともできますよーってことで。
%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%83%87

tonberryさんのアイコンの
濃い赤のふたの色(A)と底面の色(B)でのサンプルです。

Aで作ったベースに、Bを不透明度20%で重ねて作っています。
重ねる回数を変えていくとBに徐々に近づいていきます。

質感云々の時は、このずらし方をランダムにしながら、
拡大&縮小繰り返して調整しながら・・が私のやり方です。
何の役にも立たなかったらごめんなさいー

トパーズピーチ・トパーズプチタルト
金色のボーンシールドなんかもこの手法で作ってます
・・と割と露骨に宣伝()

「いいね!」 2

皆さんありがとうございます。

立体感のある色使いがむずかしいです、、、どうしてもギザがきつくなるか45度の傾きしか表現できない。

構造のイメージは貝殻開きで、チャックをウォシュレットのボタンみたいにできないかなー、と。
もっとフチを便座っぽくできないか試してみます、、、

質感の再現は置いておいて立体的に・・なら、ということで中途半端なサンプル置いてみます。参考になるかわからないし、超適当状態ですが・・汗
sample

手前側のチャックへの折り返し部分というか厚み部分?の革に高さを出す(奥は内側部分を低くする)と質感を足せる面積が増える&立体的になるかもしれません?
あと。個人的にはチャックはアンティークゴールド系の方が、革小物についてる金具としてイメージしやすいなぁ・・とか思ったりします(結果的に革小物っぽく見えるんじゃないかと)

トイレっぽくという事なので、下は厚みがあって上のフタは平べったいタイプの方がそれっぽく見えるかもしれませんね
オマケ
DSC_0110

お目汚し失礼しました

「いいね!」 1

このドットサイズでチャックが付いてる!
精進します。

初代

現行

三代目

何かこうした方が良いというアドバイス的なやつがあれば←

「いいね!」 3