レシピイメージの為の公式画像改変は可能か

不具合ではないですが規約確認のためこちらに。

新たに追加されたアイコン機能ですが、
ゲーム内のアイコンを改変することは許されているのでしょうか?(あんまりにあんまりな改変でない前提にしておきます)

簡易例:
私のレシピ「おでかけ服」は質素な服を染めたコンセプトですが、質素な服をカラーリングしたアイコンにする。

同様の疑問が多々上がっているようなので、ご回答いただければと思います。
更新ありがとうございました。

「いいね!」 11

画像の改変利用自体につきましては 二次創作に関するガイドライン に則ってご利用頂けますと幸いです。要約しますと、改変してご利用頂くこと自体は特に問題ありません。

※「なななくさがゆ」「つまみぐい妖精」のアイコンはSOLD OUT 2以外の方の権利物となりますので除外されます。上記トピックにもその旨追記させていただきます。

一方、レシピイメージの掟にあります通り、他の商品と混同/誤解されるようなイメージのご登録はご遠慮頂ければと思います。改変の為のベースとしてご利用頂くことは問題ないと思います。明確な線引きが難しい部分でもありますので、他のプレイヤーの方に既存品と混同/誤解されないようにご配慮頂けますと幸いです。

「いいね!」 12

ご回答ありがとうございます!

「いいね!」 1