作業予約が意図しない場所に予約される

症状・お問い合わせ内容

作業予約が、表示された作業枠とは別の場所に予約されるようです。
4月1日以内に終了するように予約をしようとしましたが、終了時刻が4月2日以降になってしまうので困っています。
直前にログハウスから山小屋への改装と移動を行い、スピードアップポーションを使用しました。
また、作業予約を実行に移すために、「作業予約の前に表示されている現在実行中の作業」を破棄したところ、作業予約が別の作業枠の後ろに移動し、実行されませんでした。

自分の見間違えかと思い、アプリを再起動し、作業選択画面で完了時間を確認し、実際に作業予約を入れてみたところ、再現性があることを確認しました。

機種(アプリ/ブラウザ)

アプリ、Android

スクリーンショット(画面異常が見られる場合)

ログハウスから山小屋に変えたため、作業枠数が変化しているためだと思われます。

改装を予約したあとは、新しい方の枠数でその後の予約が割り振られます。枠を減らす改装の時は、後ろに予約が並ばない枠が出来るわけですね。

フル予約からの改装は、数値を意図的にオーバーさせているわけですから、どうしてもこう言うことが起きるのです

「いいね!」 1

ご指摘のとおり枠数の変化がこの現象を起こしているのであろうと推察していますが、特殊な条件とはいえ、2点の問題が有るものと思います。

helpに記載されている予約の仕様と、実際の挙動が異なること。
予約前に表示された予定終了時刻が、実際の終了予定時刻と異なること。

ありがとうございます、ヘルプへの記載漏れと、おそらく表示の不具合だと思いますので修正させていただきます。ご迷惑お掛けしまして申し訳ありません。

2018/4/2 0:00 のアップデートにて修正およびヘルプへ追記させていただきました。(ゲーム内更新案内での告知を失念しておりました。次回更新時に告知させていただきます。)

「いいね!」 2