レシピ#1656レターセット作成の協力ありがとうございました!只今作成をストップしています(レターセットにまとめる人員が足りない等のため)

レシピを作り、さらにNPC売りの好調以上であることが確認されたレターセットなのですが、
まあ、レシピを見て下さればお分かりになるでしょうが……
>>>どうやらトパーズ郊外だけでは手が足りない<<<

他街の方の協力も頂きたい次第でありまして、トピックを立たせて頂きました。

レターセット、封筒、ふわもこシールセット、三色ペンのレシピはコメント欄にて。

「いいね!」 2

レターセット

全て確定消費です。
孤高で50回回して成果180セット強、しかしNPC売り1500Gで5.7/h売れるとの報告が来ている(どうやらかなり儲かる匂いがしtゲフンゲフン)ので量産したい次第です。

でんぷんのりぃ(封筒・ふわもこシールセットに使用されています)
もう1つの関連レシピは付箋メモです(これも結構おいしいレシピなのですがまあおいておく)。

あれ!?5!?(後で確認しよう)

全て確定消費です。
錬金術師レベルはほぼ関係なく、成果数量は50回で300のりぃ前後です。
私のキャッチコピーにもある通り、でんぷんのりぃは55G、でんぷんのりぃ用もちぃは30Gで卸しますので、@ringo9290に気軽にお声掛けください。

でんぷんのりぃは1セットが500のりぃ←わかる
レターセットは1セットが500セット ←ややこしい

すまないが、どうしてもツッコミを入れたくなった

封筒

封筒は信頼の細工師さんで1回15枚…つまり50回だと750枚ほどできます。
これははさみとでんぷんのりぃを道具枠に入れているのですが、最大の問題ははさみを入れ過ぎたせいで作るとなるとはさみで倉庫が苦しくなります。すみません!

1sって1スタックなんじゃないんですかとこちらもツッコミたくなる…!
レターセットなので、単位はセットに致しました~

1sは正式には「セット」だと思いますよ
だって「セット上限」って書いてありますし

「いいね!」 1

ふわもこシールセット

こちらは大量にできます。細工師レベル4の私で50回の成果量は1100ほど。
道具枠は同じくはさみとでんぷんのりぃです。こちらは封筒での反省を踏まえ、はさみをまともな数量にしました。でも材料が多いので結局そこそこかさばります
これはお手伝いの必要は原料調達にあるかもしれません。顔料…

三色ペン

全て確定消費のレシピ。信頼の細工師で1回3本、50回だと約150本というところです。レターセットに使用しているものの中で一番時間当たりの成果量が少ないです。(しかしレターセットの中身では、住民に一番評判がいいものです)
顔料もペンも、どちらも購入して作りたい現状でございます。

ご覧の通りかなり顔料を使用するので顔料を卸してくださる方、
羊毛を卸して下さる方、
三色ペン用のペンを卸してくださる方、
三色ペンを作ってくださる方、
意外に大量消費な紙束を卸してくださる方など幅広く募集しております。
大量に生産すればそれだけ協力して下さる方々に卸売りもできますので、是非ご協力をよろしくお願い致します!m(_ _)m

改めまして、こちら三色ペン50回で147本、封筒5回で78枚だった者です、しかし、
…少しアホな話になってしまいますが、
私の店は「子供向け(+趣味)」を方針としておりますゆえ、
顔料もペンもほぼ自力でそろえやすいため(今回既に揃っていた)
(遅くはなってしまいますが)志望は三色ペンになります…。
(能力的にはペンを他の方に任せ、封筒をやった方が効率が良いのは存じておりますが…)
(更に封筒のデザインが堅苦しいものではなく、
可愛らしいものであればそれはまた左右されるかもしれないという…OTL)

あとは必ずしもシール、封筒、三色ペンでなければならない、という話でもないのですね。
それでしたらこちらは、顔料と紙とペンあたりなら、それなりに出せそうです。
(基本的にそろえやすい物ですが…)
志望は一応細工ですため、色草すり潰し野郎になるのも志望の一つで御座います。
失礼しました。

「いいね!」 3

地図屋として協力致しますー
もし、素材を仕入れるのであれば顔料を作成致します。

「いいね!」 2

こんばんは、シャーペン屋です(レシピ所有者) 顔料の作成、ぜひご協力お願いいたします!あと、よかったら石をトパーズ郊外の人々にあれば提供していただけると幸いです 乳鉢の材料確保に苦労しているようです…

「いいね!」 1

三色ペン結構できてますね!ヾ(´∀`)ノひとまずは顔料+三色ペンでお願いしたいところでございます<(_ _)>

三色ペン用のペンはペン@12Gで卸すというのが抜けてます💦でもすごいですね!安い!

「いいね!」 1

有難いです…!原料集めねばなので地図での協力は助かります!しかし今のところ原料調達の申し出がないのが困った状況ですな…

:bulb:私が顔料作るサポートをやめて乳鉢を手放し、鉱山地図とクワで川鉱夫すればいいのでは…!?(あんまり効率はよくないかもですが)

適当に作ったのでわかりにくいかもですが。
ソウル森雑貨屋です。初めて1日たったくらいなのであまりお力に成れずかもですが
顔料作りさせていただきます。よろしくお願いします。
場所あってるか不安。。

「いいね!」 1

ミモレットです。
私は取り敢えず、封筒を作りながらまとめればいいのかな?ひとまずペン&三色ペンをぶんまわしてます。三色ペンができたぶんから纏めていきます。
皆さんの分担分の価格が定まれば、卸値も相談させてくださいね。
当面は少ないですが30セットずつお試しでお渡しできればと思ってます。

「いいね!」 1

かいりです
顔料作成お手伝いします。一枠くらいの作業となりますが、よろしくお願いします。

「いいね!」 2

合ってますよ~!:white_flower:
顔料作り有難いです!!