アメジストレシピリレー企画

(リレーに関係無い傍流的なフレーバーアイテム造ってよかとですか?)

「いいね!」 3

基本的には使うレシピを作った人に了承を取れば大丈夫だと思いますー(うちのレシピは了承をとるまでもなく是非使ってほしいですが)
また、リレーに参加するということはレシピを消さない覚悟が必要ですので、レシピを守りきれる自信がないけどアメジストレシピリレーの素材を使って何かを作りたい場合は金琴亭さんのような形をとるとよいかもしれませんね。
レシピを消さない覚悟があるかたは、遠慮せずに是非参加していただきたいですねー

「いいね!」 2

こんにちは、静萢農場です
この度あめじぇりぃさん開発完了したのでご報告

試しに錬金術師Lv6、低木タイルで1回探してみましたら
4じぇり探してこれました
錬金術師Lvと生物タイル一致でもっと見つかると思います
住民売りなどはもう少し数が集まってから検証しますね

「いいね!」 6

静萢さん、あめじぇりぃ誕生おめでとうございます:tada:
☆°。⋆⸜(´▽*)⸝⋆。°☆ 可愛いぷよんぷよんした妖精さんですね❀.(*´◡).❀

紫水晶街の地図を生産される方、地図の生産情報(原価や出来高)をレシピリレートピ内に記載しておりますので参考にして下さい(⁎◕ᴗ◕⁎)

です(✾≧▽)ノ

「いいね!」 3

フレーバーアイテムできました。
紫水晶の旋風槍#2384
武器屋魔王のちょっと禍々しいハルバード(と妖精さんは言い張ってる何か)です

「いいね!」 7

遅くなりましたが、件の友人が紫晶桃の種を作成したとのことです!(資金調達に時間がかかっていたそうです)
作業は屋内作業に、道具の使用量は地図とはさみを逆にしたそうです。

現在、作業を開始しているそうなので、明日か明後日に僕が実を作成する予定です!

「いいね!」 10

本日、作成した友人と話した結果できた追加設定です
「紫晶桃の殻は硬いが割れやすい。素材として加工するには紫水樹製の道具が必要」
って事なので、紫水樹(鋼)製の道具とか、それを使って紫晶桃の種の殻を素材に使った何かとか、誰かが作ってくれると嬉しいです
うちのギルドメンバー引っ越して作ろうぜ的なことは言ってたりしますが()

「いいね!」 3

ハンマーとかです?小太刀や旋風槍じゃ駄目ですか?(ちゃっかり宣伝)

「いいね!」 1

ジストの実についてですが案と異なり難易度簡単、成果大量で作成予定です。作業枠の問題や今後の派生レシピのことも考えると住民受けが悪くなったとしても数を確保できた方がいいと思いまして

「いいね!」 5

小太刀とか旋風槍も考えたんですが、種のサイズに大してでかすぎるよね~という話をしてました()
ハンマーで砕いちゃったら意味がない()
包丁等の小型刃物、炉系、杖等の魔法系の道具を想定してます~

「いいね!」 3

ジストの実と紫晶桃の実で料理とか作れそうだなぁ・・・
美味しそう

「いいね!」 4

あ、あとどなたか細工師で紫水樹鋼の杖とか作ってくれる方いらっしゃいませんか
できればブラッディウムの杖の代わりに紫水樹系のアイテムを使いたいんですが。

「いいね!」 3

紫水樹の杖で良いのでは?杖なら紫水樹鋼を使わなくても作れるはず

「いいね!」 2

それでも良いですね。
とりあえず紫水樹か紫水樹鋼を利用した魔法系のアイテムが欲しいです
(紫晶桃を育てるのに魔法的要素が必要という設定)

「いいね!」 2

あと小太刀なら小さいので殻割るのにも使えそう(粉みかん)
旋風槍は『旋風槍のようななにか』なので
殻を割るで旋風槍、殻を 丁寧に割るで小太刀とか。色草みたいに
ところで同アイテムに作業2つ付けることできましたっけ?
できないなら前者を桃結晶の欠片、後者を桃結晶にするとか?

「いいね!」 2

現行では1アイテム1レシピですね~

今考えてるのでは、
・紫晶桃の殻の結晶は割れやすく、金属類の様に溶かして加工するのも困難(このレシピリレーで炉系のアイテムが作成されたらそれを使った加工レシピができてもいいかも)
・そのため、できるだけ割らずに切り取る&削って加工する必要がある
・切り取るだけなら小太刀でもいいが、削るのにはより細かい刃物が必要
という感じです~
割ってしまってもいいですが、その時はその後の加工難易度が上がって、現在ある道具じゃ加工が不可能な感じだと考えています。

「いいね!」 2

なるほど

旋風槍で粉々にして【きらきらした粉】
小太刀で実だけ取り出して【紫晶桃の実】
とかなら行けるのかな?そのレシピを作るための資金がありませんけど

ところで紫晶桃の実って食べられるんです?

「いいね!」 2

粉々にした粉、研磨剤か何かに使えそうですね~
今あるのは種のみなので、種の中身を取り出しても種子だけですね()
実は種から育てるレシピを作成予定なので(さっきの魔法要素が欲しいやつ)

紫晶桃の実は普通に食べれますよ~
そして中心部分には未成熟な種と、種の殻の純度&濃度が高い版が微量含まれている、って感じです~
その結晶を取り出せば、より強力な素材に・・・みたいな?

「いいね!」 2

あ、実自体は柔らかいんですね。そして種だったのか………

てっきり桃の皮に結晶が張り付いてるのかと

「いいね!」 1

種(結晶の殻+種子)
実(結晶の薄い皮+柔らかくて美味しい果肉+成長前の種子(結晶は微量で高純度))
みたいな感じに考えてます~

「いいね!」 2