好きなレシピを売りこもう!

石工師の魂
おすすめポイント
・石工師の方
・石工道具で爆発している方
・石工師レベリングの方(経験値100%)
・棚売り品としてのランプ互換が欲しい方(私は3000で1〜2個/時間売れました。

「いいね!」 5

蒸留器が採用された!わーい!
合成樹脂による錬金術分野の目覚ましい発展に繋がる……?!

「いいね!」 6

原料です~

木工、細工は勿論のこと、裁縫師さんなどもシャツをパリッとさせられたり?
作業成果も、錬金術師レベル1でも50回で300ほどできる優れもの!

トパーズ郊外にて派生レシピを鋭意製作中です!!!(もうすぐ派生レシピ2つ目もできます( ;∀;) )

消す予定も閉店する気もさらさらございませんので、是非レシピ作りにご活用ください:heart:

「いいね!」 5

ご想像にお任せします。

「いいね!」 4

桃色の木の使い道を増やした結果
三c⌒っ.ω.)っ シューッ

(大体レベル5で期待値5コくらいです。)

「いいね!」 4

自分のレシピではないですが、①いけだ屋さんの《日本酒》→個人的に日本酒大好きなので。ミミの過疎地でもおじょうちゃんがよく買っていってくれました。お父さんのお使い?②しゃかりきミオさんの《クァクァオシールド》→いざというときには食べられる盾という発想が面白い!ルビーでは800Gでもしばしば二個まとめ買いされる優良レシピ。③井上アンデッドさんの《麻雀牌》→アクセサリーで他の棚と競合せず、地道に売れてゆく優れもの。麻雀牌専門店から仕入れると言うプレイが何気に気に入ってます。
皆さん、よく考えられていて、レシピ品大好きです。発掘するのも楽しいです!

「いいね!」 6

キルラキル見ながら、レシピ考えてたらこんな名前に…(しかもキルラキル要素は薄い)

青街道沿いで500ルビーなら1000で売れてました
何故かエメだと400…・*・:≡( ε:)
因みに裁縫孤高だと、500で売れれば 時給3000は超えます

(2018/04/16追記)
青街のしそ巻き屋さん(#17940)にアイコンを書いてもらいました!
始祖さん有難うございます!!

akakimono

「いいね!」 3

フルーツポンチのレシピです。
自分のお店では500で売れています

「いいね!」 1

レシピ#1881 獣皮紙
獣の皮の表面を、貝の石灰成分によって脱毛・調整した紙です。
植物由来の紙束より丈夫で長期保存にも適しています。

高級魔導書や地図、絵画などにお使いください。
現在棚に獣皮紙を常駐させていますが、作業難易度は低いので是非お試しを。

「いいね!」 2

「レタス」を作ってみました(農家レベル上げ用に作りました)。
まぐれで畑にレタスが生えてくるかもしれません

50回作業を完了するのに7日以上かかります
%E7%84%A1%E9%A1%8C20

「いいね!」 5

ちび助とお昼寝したい!!

「いいね!」 5

概要
(*`・ω・)ゞマッチョな妖精はいかがですか?(分裂します)
資金に余裕が出来た初~中級者向けの商品です。自分の店では2000Gで売っています。(気まぐれな妖精は道具の扱いになっているのでいなくなる事はほぼありません)

「いいね!」 2

レシピ#3546 夜明けの雫茶
朝摘みした薬草と色草を独自配合して出来たハーブティーです。
通常は深い青の飲料ですが、蜂蜜を垂らすと夜明けの空のようなグラデーションをお楽しみいただけます。
イメージ画像はつたないですが自作ドットです。

ほしめぐる羅針盤☆(人´・ω・`) ゚+。:.゚ヒヨコ盤゚.:。+゚

%E3%81%BB%E3%81%97%E3%82%81%E3%81%9032%C3%9732

MUTOYS島を旅する旅人のためにこんな商品があったらいいなぁとの思いで
作りました☆彡まぁ…実際は道具なのでおじさんやおばさんが買っていくんで
すけどね( ´・ω・`) あ、もちろん旅人が買ってくれた時は✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。ヨロコビ
でも…2個はいらないんだよ?(困惑←)

製造担当は『るすばん妖精』で、『目利き』と『細工入門』を見ながら
『はちみつ香水』を振りまいて作っています(ノ・`ω・)ノ゙.:*゚.☆゚(なんかまいた←
(道具が4つ)で(材料はブラインゴのみ)で意外と作りやすいと思います。

なんと派生レシピも作っていただいてまして(感動デス←)
勇者作業の『砂の精霊』を探すや(かっこいいしかない!)地形資源砂ブースト!
にっこり石工師!の方が作った『いしみみずくの杖』にも採用されました♪
(いしみみずくの祝福を受けた導きの石杖←杖の根元にヒヨコ盤ついてます(〃゚д゚〃)ポポンッ)

誰かのレシピに採用されたらいいなぁと…モジモジ(*´ з σ[壁]思っております。。。

「いいね!」 11

はちみつの香水☆(人´・ω・`) ゚+。:.゚第2弾゚.:。+゚

いつもより余計にキラキラしております~!!(*°∧⊂)マブシイッ
%E3%81%AF%E3%81%A1%E3%81%BF%E3%81%A4144%C3%9748(%E8%83%8C%E6%99%AF%E9%80%8F%E9%81%8E)

このレシピのコンセプトは、とにかく棚に並べた時に華やかになる商品!!デスw

年頃のおねえさんはもちろん、甘い蜂蜜の香りは、おじょうちゃんにも人気な
ようで「これください!」なんて言われることもあるんですよ(〃゚д゚〃)ポポポンッ

祝福の耳飾りや水晶の首飾りなんかと一緒に並べてみたいなって思ってますが、
行商人レベルがショボくて探しに行くのをためらってます :sweat_drops: (*´σー`)ヘヘ

設定は、化学的に合成された「合成香料」じゃなくて、完全な魔法による天然香料。。そして無添加で。。
。。オーガニックといいますか。。。

『魔法香料』です☆彡

「蜜蜂」は幸運をもたらす象徴として古代から人気者ですし、色んなお店の方に
幸運がありますようにと陰ながら思いを込めて材料を選びました。(ノε`*)ノハウァッ

あ、道具は(魔法の知識)と(ハチミツ)の2種です(あんまりなくなりません :sweat_drops: :sweat_drops:
ハチミツは高いんですが、そこはロマン枠ということで。。ゴメンナサイ|ω・)チラ
あとは材料になっています。。(EXPはMAXデス:bangbang:

派生レシピのおはなし☆ヾ(。ゝ∀・)ノ☆◎ドンドン!! カッ

とっても可愛い『お人形さん』(๑˃́ꇴ˂̀๑)ぐうかわ :yellow_heart:市場で見かけた際はぜひ!!お店に連れ帰ってください♪イヤサレルヨ☆彡(説明文が素敵です :kimagure_na_yo_sei: )夜になると妖精の姿になるという噂が。。。おや!?お店の看板に。。??

最近、爆誕した『レーズンバターサンド』にも採用して頂けました!!
⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾自家製レーズンとはちみつ香るバタークリームをさっくりクッキーに
サンド!! ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”(๑´ㅂ`๑)ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹” お口に しあわせ が広がります :sparkles: :sparkles:

そして『どりーみぃぎふと』が再誕しました!!
もはや"あの"と言うにふさわしい、派生レシピ22!!商人の夢と職人の魂がこもった『夢の素材』からの派生レシピです :sparkles: KAWAII☆商品をそっとガラスの宝箱に詰めて、お世話になったあの方に!好きになったあの娘に!⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾贈っちゃってくださいっ :sparkling_heart:

誰かのレシピに採用されたら幸せだなぁと…モジモジ(*´ з σ[壁]思っております。。。

「いいね!」 7

手放したので、どなたか宜しければ継承お願いします。
%E3%83%AC%E3%82%BF%E3%82%B9

「いいね!」 1

みんな、エーテルは好きか!!
エーテル好きのあまり、洗剤にしてみました。使うと洗浄しながら魔法を放てます。

自分は420Gで販売してます。

「いいね!」 3

pixil-frame-0
「ケンヂゃのいすぃ」です! 自分でもまだ錬成に成功していません…。錬金術はありきたりな素材を究極の物質に変える技術だということでコストは低め。
中間素材かなぁと思っています。派生レシピはどんどん遠慮なく開発してください!

「いいね!」 2

中間素材として作りました(・¬・)成果数平均が1回18個です2000Gくらいで注文を出して頂ければ投げます!遠慮なく開発しちゃって下さい(*`・ω・)ゞ

「いいね!」 2

モース硬度はダイヤモンドを凌駕しました!
お遊びアイテムです!

「いいね!」 2