商品選択リスト(プルダウン)が重い

症状・お問い合わせ内容

レシピ機能登場後、商品選択リストが重い(遅い)というご報告を多数受けております。改善に向けて対応中ですので今しばらくお待ちください。

機種(アプリ/ブラウザ)

問わず

ひとまずの対処

新しい商品検索方法がありますのでそちらもご活用ください。

「いいね!」 3

2018/2/11 00:30 のアップデートにて暫定対応させていただきました。

レシピ品と既存商品を切り替える選択肢がありますのでそれで切り替えつつご利用ください。

本対応は暫定的なもので、今後も改善を行わせて頂きます。

「いいね!」 1

早速のご対応ありがとうございます。

現状、Android端末でChromから使用した場合はほとんど遅延なく処理されていますがアプリ版の場合は全体的にもっさりとした挙動になっています。
定量的な値は示せないので私の端末に依存しているだけかもしれませんがご参考までに。

「いいね!」 1

本件、継続して改善を試みておりますがあまりよい結果を得られておりません。ご不便お掛けして申し訳ありませんが、今しばらくお時間頂けますと幸いです。

2018/3/4 17:00 のアップデートにて調整させていただきました。

プルダウン型のリストではこれ以上の改善が見込めませんので、以降は 商品を探す新しい方法 の拡充にて対応させていただこうかと考えております。