トパ街セール前変則優待券オークション

2月3日(土)21時から行われますトパーズ街3万人突破セールに先立ちまして、同日19時から「スピードポーションによる変則優待券オークション」を行いたいと思います。

流れは通常のオークションと変わりませんが、終了時に6面のサイコロを1個振ります。落札者の数は、出た目と同じになります。(1が出れば1人、6なら多い方から6人)
そのため、入札は「その時点での上位6名」に入る数であればOKとします。ただし、既に出ているのと同じ本数はダメです。また、2番手以下はダイス目によっては落札できない可能性があることにはご留意ください。

当日、オークションの様子及びダイスロールは、ツイキャスにて配信しようと思っています(そのことにより、本当にダイス振ってるの?といった声にお答えしようと思います)。また、配信は録画を残し、後からでも見られるようにいたします。

終了後、落札者の発表をし、1Gでスピードポーションの注文を致します。納品後、1Gで優待券の注文をお願いいたします。スピードポーションの納品を確認次第、優待券を納品いたします。

初めてのイベント主催故、至らぬ点もあると思われます。質問等ございましたらお寄せください。

ツイキャスは見れない方も多いと思うので、ここのロール機能?を活用されてはどうでしょうか。

@discobot roll 1d10

Hi! To find out what I can do, say @discobot display help.

おおん?できんのか…

TRPGのオンセ用サイトとかみたいに、ログが後まで残る形でダイスボット使えるところがあれば利用したいので、ぜひ教えていただきたいです

配信サイトについてはネトラジをやってらっしゃる方がツイキャスだったので、PC・スマホのいずれからでも会員登録等なしで視聴できるらしいということでツイキャスを挙げました。
馴染みがあるのはニコ生ですがあれはかいいんとうろく必須なので・・・

サイコロを振る、でいけるようですね、テストします

@discobot サイコロを振る 1d6

これでいけるなら当日もここを使えばいいですね

:game_die: 6

解決しました。当日配信する理由の半分以上は失われたので特に要望がなければ配信はしません。

「いいね!」 1

終了時間を記載していなかった・・・
入札受付時間は19時30分までの30分間といたします。
諸連絡を含め、20時までには広場を解放できるようにする予定です。

よろしくお願いたします。

さあ、ダイスの女神様はどういう結果を出すのか

@discobot サイコロを振る 1d6

:game_die: 3

「いいね!」 1

ご報告遅くなりましたが、無事にイベント終了しました。ご参加くださった皆様、ありがとうございました。