ギルド・エメ臨時会議

そうです。
行商は各自の責任、断れなかったとしても全てを見張ることは不可能なので。
逃げ道のある広場でのやりとりのみに抑える方が出てきて当然だと思います。

コントロールすることは不可能だと思ってます…。
というか、他の街を見張るのは、少なくとも私はできないです。

それは、来られた街側が対応できないでしょうか。
先程も挙げた「断る権利」をほとんどの方が使われるようでしたら、
「欲しい人がいたら声掛けておきますよ」くらいで帰らない人っていますか?

目安と30分はわかります。
ですが、30分事に相手の街板を覗くのですか?

来られた側がそれくらいでって聞いてるけどーって(やんわり帰ってよを)言い出すのはわかりますが、
街板で伝えることをしても、
共通認識として全員に行き渡るかは保証しかねます。

街を移動される方や、街板には顔をださないけど
行商してるのを見て
何もわからずにする方もでてくると思いますので。

(横からで失礼します)時間制限などの行商ルールはスプレッドシートに登録した者に注意喚起する形なら問題ないでしょう。

「いいね!」 1

わかりました、改めてスプレッドシート上と街板にて注意喚起をしてみます。

連日、約束もないのに長々と引っ張ってしまって申し訳ございません。
ありがとうございました。

「いいね!」 1

はいりましたー。
あれ?今、湖畔亭さんも拘束する必要あります?
ていうか、垢あるのかな
りんごいもさんと湖畔ちゃん

ここにいます。ギルド板開けられてよかった

この場合の当人は、りんごいもさんのみを指したつもりでした(゚ω゚;)
失礼しました。

私とシャインさんの話し合いでは、当人のりんごいもさんの意見がどの程度反映されるかわからない、結局禍根を残したままにしたくないなぁという。

という意味で、3人揃ったので初めて大丈夫そうだと思ってます。

ちょっと待った、りんごいもさんの意見からでは?
そこに繋がるとは思いますが、
まずは当人のりんごいもさんを優先したいと思っております。

「いいね!」 1

そうですね、まずこちらの受けた印象とか書いていきますね

ちょっと考えて書きますので時間ください

返信しても、自分のコメントは編集可能です。
ので、長文の場合は一旦書き込んでの編集、
街チャでやってたように1レスここまでって時にはENDをつける形式で行きたいですかいいですか?

はっきりとさせたいのは、仲間を思っての行動だったとかの理由は自分にとっては関係ないということです。自分の発言にどんな意図があったかを確認する方法はほかにいくらでもとれたはずでした。
しかし、貿易についての相談という名目で呼びつけておきながら、揚げ足取りや押し問答でこちらを困惑させ意図的に問い詰めてやろうとしたことに対して怒りを覚えています。

自分が受けた被害は自分の中ではヤクザのイチャモンだと思っています。こちらは意図的なものでなかったのに、より大きな力で無理やり屈服させようとする行為が。
いったんend

「いいね!」 1

すいません、ちょっと何を言っていいかわからない。
もちろんりんごいもさんを吊し上げになってしまった事に関しては、理由も説明せずにいきなりのことで
全面的にこちらが悪かったと思ってます。
怒ってるだろうと思ったし、それを解消するために来たので
今発言すべきは、

・あの時の行動に関しての説明
・そこに至るまでの経緯
・その他
のどれだろうか。

END

「いいね!」 1

別に経緯説明とかは自分は必要ないですよ end

まずは、りんごいもさんの発言を発見。
それに対して、(シャインさんには軽く説明したけれど)話し合いの余裕もないほどに私も激怒。

そもそも、貿易とはなんぞや?という点の説明は「ギルドを発展させたい、人口を増やしたい」という説明のみ。
具体的に何をするのかが理解できていない状態で
エメラルド側は元々自分たちのために用意していたスプシを渡し、ギルドからの代表との話し合いを待っていた状態という認識でした。

試しに行商をしてみたり、なかなか友好的な関係を築けそうだ、成功しそうだとお互いに思っていたと思います。

何をすべきかわからない(スタートすらしていない)けど、期待の気持ちが膨らんでいる時に

(今こういう書き方は煽りと思わないでくださいね?)
自分たちでは何も用意せず
話だけして、道具はこっちがすべて用意して、自分たちは何が出来るだろうと話し合って待機してんのに
わざとログが残るところで逆風を吹かせた。

個人的には「もうやる気ないんじゃないの?話だけして飽きたのかな?むしろエメのNPC売りだけ利用したいって話だったの?」くらいに捉えました。
END

「いいね!」 1

あ、シャインズさんは必要かもしれませんね、失礼しましたend