MUTOYS島自由主義の家

自由がお互いへの配慮だし
ルールないから何してもいいではない。
そしてもちろん、配慮には差がありますよね。

問題とされるのは、配慮不足を指摘されてなお反発する事なのでは?
指摘されたところで配慮する必要がないって反発が出るのも当然、不快に思った人は諭そうとするでしょう。

だから目に見えないステータスやらでてくるわけで。
やっちまった事ではなくて、その後やらかした側が配慮不足を認識して
それでも尚、なんらフォローできない事が原因だと思うのです。

なので、自由というより
どの程度やっちまったらどの程度のフォローが必要かなぁって話し合えたらいいなぁと思います。

「いいね!」 2

mutoys島には背景の異なる店主たちが多数居ます。
経済系、化学系、工学系、芸術系、語学系等の専門を異とする方々、そんなものだけでなく、
大人、子供、男性、女性、地域、家庭を持つもの持たぬ者、時には主要言語すら違うこともあるでしょう。
このとき、それぞれが思い描く「自由」、「常識」や「あんまりにもあんまりなこと」のレベルはかなり異なってきます。

まずはその違いがあることを認識するのが大切なのではないでしょうか。

「いいね!」 7

君はもうけ話を見つけた
君はこの話に乗っても良いし乗らなくても良い

「いいね!」 1

乗りますねぇ!乗ります乗ります

線引きが事実上不可能だから、レシピ審議やなんやらのスレでアンケート取ってるんだろう?
然るに、この島における自由に対する責任とは大多数の島民に裁かれる可能性を受け入れることに他ならないんじゃないかな。

あくしろよ。10日まったじゃねぇか

そんなこといったって世界樹ネタだし…

「いいね!」 1

すまない…元ネタ知らなかったんや…

「いいね!」 1

ええんやで
勘違いさせる書き方してしまったし

「いいね!」 2