交流BBSでの匿名モードが解禁され廃止されました

利点というか、私なんかはここで下手に自分意見を主張したり、反対意見の多い意見に賛同したりしたら、力のある古株さんが怒りだしたり、ツィッターで叩かれたり、本ゲームでの取引にも影響があるんじゃないかと、思って意見があっても、言えなかったから、これはとても嬉しいな。

「いいね!」 2

匿名機能は誹謗中傷や罵詈雑言を行いやすくするための機能ではありませんので、そういった投稿を見かけましたらご通報ください。

「いいね!」 8

通報ボタンはこちら

試してみたのですが、匿名モードだと名前の所透明になるのですね

トピックの先頭記事に下記を追記いたしました。

本BBSをご利用の際、最初に表示されるトピックへ下記を追記いたしました。

匿名モードの解禁後、一部で匿名モードを利用して誹謗中傷・攻撃的な内容・印象操作が行われている面があるように感じます。そういった状況はBBSやSOLD OUT 2にとって好ましくないと考えておりますのでご配慮頂けますと幸いです。

「いいね!」 7

匿名モードの情報を整理するために、匿名モードのテストのみの投稿を分離させて頂きました。

「いいね!」 1

匿名モードの時は[プロフィール]→[設定]で1番下に[アカウント削除]がでます。(本アカの時は出ません)
そして一か八か削除した結果、本アカは残りました。そして匿名モードでした書き込みと投票は消えてました。(匿名のみの重複投票や多数派工作は出来ませんね)
新しく匿名モードにしたら新しいアカウントが与えられました。
情報として

「いいね!」 1

わざわざ一か八かの検証をしてくださりありがとうございます システムの穴は特になさそうで安心できますね

私が匿名モードで記入した内容
(別に匿名でやる必要がなかった+下記の様に消える可能性があるので、重複失礼します。)

匿名モードの時は[プロフィール]→[設定]で1番下に[アカウント削除]がでます。(本アカの時は出ません)
そして一か八か削除した結果、本アカは残りました。そして匿名モードでした書き込みと投票は消えてました。(匿名のみの重複投票や多数派工作は出来ませんね)
新しく匿名モードにしたら新しいアカウントが与えられました。
情報として

ここから追加情報

匿名モードでは『いいね』が押せないようです。
折角の匿名モードを無視する感じで申し訳ないですが、議案によっては「○○が良い人」「××が良い人」みたいに複数発言して、それに対する『いいね』の数でアンケートを取るのもありかもですね。

「いいね!」 2

上記を追記させて頂きました。匿名アカウントは本アカウントと紐付いております。利用規約やガイドラインに則ってご利用ください。

http://so2-bbs.mutoys.com/tos

「いいね!」 2

匿名モードは適切に利用されているでしょうか? 匿名モードが誹謗中傷や印象工作にしか利用されていないように感じております。

「いいね!」 21

反論への応答などの精神的負担を軽減したり、人ではなく内容を重視した議論を行う為に用意させて頂いた匿名モードですが、誹謗中傷や無責任な発言に使われることが非常に多いと感じるため、近日中に廃止させていただきたいと思います。

他人に不快感を与えること無く正しくご利用頂いている方には大変申し訳ありませんが、ご了承の程よろしくお願いいたします。申し訳ありません。

「いいね!」 29

廃止を検討するとのことなので、タイトルを変更した方がよろしいかと思います。
追記︰恥ずかしくて死ぬ

廃止を検討するんじゃないぞ。廃止するんだぞ

数日間は告知期間として廃止まで猶予を持たせたいと考えていたのですが、迷惑行為を助長する可能性がありましたのでただいま廃止させて頂きました。

「いいね!」 9