交流BBSが神様の連絡窓口?

以前、会議場にも書き込んだのですが
皆様の意見をお聞かせ願えたらと思って、交流カテにてスレ立てさせていただきます。

きっかけはレシピ審議に関して、神様からの問いかけがこちらでされていた事。
それに対する返事が会議場でされていましたので
勝手にスクリーンショットを交流の該当スレに貼らせていただきました。

その際に、
神様からの連絡窓口が交流だけだと、プレイヤーにはデメリットが大きいのではないかと不安に思った次第です。

交流は登録しないと書き込めないけれど、今後もそういった連絡は交流でされるのだろうか(されないのだとしたら、1部ユーザーの為のBBSになってしまうのか)
返事をするために登録しても、すぐすぐは使い方わからないだろう、意図を伝えるのに手間取るだろう
敢えて交流にアカウント作りたくないって人は、どうやって返事をしたらいいのだろう(そして神様も気づくのだろう)

と、つらつら考えてしまいました。

【追記】
上記は返事についてですが
まず、交流に登録していないプレイヤーは神様からの連絡に気づくのだろうか?という方が大きいです。
返事の出し方にも問題が生じるとは思うのですが
交流にアカウントがないプレイヤーの方々は、注目しているスレがない限り交流を開くことはないのではないか。
たまたま気づいて伝えてくれる方がいたとしても、(仕事や学業のタイミングもありますし)24時間をすぎる可能性も出てきます。

プレイヤーからの返事の出し方ではなく、
神様からの連絡に関して
交流BBSだけでは不充分なのではないかと思ったので
(連絡手段を増やす?整理する?等の解決策は一旦置いておくとして)
その点に関してお聞きしたいです。

「いいね!」 5

BBSがないころも、今でもそうですが、
通報機能が連絡手段の一つになってるはずですよー。

自分自身を通報とか、なんか違和感あると思いますが、、、

ちょっと意図する所と違いますね( ̄▽ ̄;)
プレイヤーから神様への連絡手段として、通報機能が使えることは存じております。

以前は会議場が連絡ツールとして案内されていましたね。
複数箇所を巡回するのは管理負担が大きいので増やせとは言いづらいですが、
通報機能をプライベートメッセージ的に使えるよう整備するのは1つのアイデアですね。

「いいね!」 1

その会議場を、今はどう使うべきなのかも疑問なのですよねぇ。
交流に登録していなければあちらへ返信するのは自然な流れだと思いますが
あえて、他プレイヤーへの経緯の可視化の為に
ログを残す目的で交流でやりとりしたい場合は
通報機能を使える事と、使うべきというのは違うのかなぁとも思いまして…

「いいね!」 2